投稿記事上一括

4コママンガ インド マハーバーラタ

マンガでなんとなくわかる!バガヴァッド・ギーター第2章「バクティ♡クリシュナさん」

更新日:

インドが世界に誇る珠玉の聖典「バガヴァッド・ギーター」をゆるっと説明。
各章を一回ずつで。つまり全十八回。今回は第二章です。

戦いたくないアルジュナさん。そんなアルジュナさんにクリシュナさんは…


第一章で、戦士アルジュナさん(むちゃくちゃ強い)はクルクシェートラでの戦いのさなか、敵陣に尊敬する師や親族を見て、弓と矢を投げ捨て、悲しみに心乱れておりました。

ここから2章が始まります

そんなアルジュナさんを見てクリシュナさんが語ります…ここから第二章が始まります。
「そんな弱気はあなたにふさわしくない。心の弱さを捨てて立ち上がれ。」と。そんな中引き続きアルジュナはめそめそして「私は戦わない」と沈黙しちゃうのです。

次のページへ >

336

336

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ほりたみわ

ほりたみわ

イラストレーター、漫画家、熊手芸術家。ときどきデザイナー。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。

-4コママンガ, インド, マハーバーラタ
-, , , , ,

Copyright© mugazine , 2017 All Rights Reserved.