日々のお絵描きからお仕事まで使える無料のお絵描きアプリ「メディバンペイント」

ここ1年くらいほぼiPad Proでお仕事してます

クリスタアプリで盛り上がってるところアレですが、他にも良いアプリあるよ。というお話をさせてくださいね。

気づけばちょうど1年過ぎたくらいなのですが、ここ1年くらいほぼiPad Proでお仕事してます。というのも、iPad ProとApple Pencilが便利すぎるからなのですが、それも良いアプリがあってこそ。

で、ここ1年ずっと使ってるのが「メディバンペイント」というアプリです。

日々のお絵描きからお仕事まで

メディバンペイントは無料のアプリなんですが、とにかく使いやすいんです。そんなに機能がないからなのかもしれませんが、そんなに機能が必要ない方にはメディバンペイントはオススメです。


こんなふうに、いろんなお仕事でも使いますし、日々のお絵描きだったり、熊手の差物を描いたりと、とにかく大活躍しています。


レイヤーをフォルダにまとめたりはできないので(できないよね?)、テキストが多かったりするとレイヤー数がとんでもないことになりますが、それでも動いてはくれるのであまり気になりません。

ブラシもカスタマイズ…というほどではないですが、使いやすいようにいろんな種類がおいておけます。

トーンもそんなに使い勝手はよくないですが、とりあえずあります。上手に使えばそれなりのマンガも描けると思います。

マンガといえばページものも描けるんです。わたくし描いてないので使ってないですが、現在連載中の4コママンガもメディバンペイントを使って描いています。

メディバンかクリスタか

これから、しばらくクリスタを使ってみて、今後どうするかを決めていきたいと思いますが、メディバンペイントは使い続けること間違いなしです。

なので、どっちにするかというよりは、これまで通りメディバンペイントも使いつつ、クリスタも使うというかたちになるんじゃないでしょうか。

操作に慣れていない人でも比較的ストレスなく使えるんじゃないかと思います。

クリスタでにぎわってるときですが、メディバンペイントもオススメです。

メディバンペイント for iPad
カテゴリ: エンターテインメント
現在の価格: 無料
スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。