【臨時収入〇〇万円】効果抜群!誰でもできるインテリア風水!「バグア風水」で幸運を呼ぶお部屋作り

カラーはピンク。

家族のエリア

真ん中左。先祖を含めた家族を司るエリア。また新規のことにも関係するエリアです。このエリアが乱れていると家族関係がこじれたり、病気になったり、問題が起きやすくなってきます。ペットとの関係もこのエリアです。

シンボルは木・雷。ここも植木がおすすめです。

カラーはグリーン。

健康のエリア

ど真ん中。健康と安定を司るエリア。家全体の気の調和をはかるエリアでもあります。何をするにもまずは健康であることがとても大切です。この健康エリアには、何も置かないほうがいいです。何かを置けば、気の流れが滞るからです。

そして部屋の気の流れが滞るといういうことは、自分の体の流れも滞るということに繋がるので、体調がすぐれない方は、部屋や家の中央が汚れたり、何か置かれたりしていないか確認してみてください。

シンボルは土。

カラーは黄色、クリーム色。

創造性のエリア

真ん中右。創造性と子供に関するエリア。家人のセンスを左右するエリアです。ここに何を置いているかで、創造性に影響が出てきます。使われないままのものがずっと置かれていたり、ごちゃごちゃしているようであれば、ぜひ片付けてみてください。

シンボルは金・湖。キラキラとしたものを置くといいでしょう。

カラーは白、シルバー。

知識のエリア

手前左。知識を司るエリア。書斎や本棚を置くのに最適な場所です。ここが整っていると、必要な情報が集まってきやすくなります。やりたいことがあってもなかなか前に進めない時はここのエリアを見直してみるのもおすすめ。

シンボルは土・山。山の写真やポスターを飾るならここに。大きめの家具もこのエリアにしましょう。

カラーはベージュ、黒、青。

仕事のエリア

手前真ん中。職業と人生を司るエリア。ここにきれいな水やクリスタルがあるといいですね。仕事運をアップさせたいなら、このエリアを徹底的にきれいにしましょう。

この場所をキレイにすれば、自分のやりたい仕事が見えてくる可能性が大。やりたい仕事がある人はそれがうまくいくようになります。

シンボルは水。

カラーはダークブルー、黒。

友人のエリア

手前右。協力者、援護者を司るエリア。また、旅にも縁の深いエリアです。ここがきれいだと、ピンチの時に友人からの助けが得られます。ここが散らかっていると孤独になりがちです。それどころか誰かからの妨害が入ったりするかもしれません。

アイテムは、アドレス帳や時計といった他人とのつながりを意味するものがいいでしょう。世界に出ていきたい人は地球儀や世界地図もおすすめ。

シンボルは金・天。

カラーはグレー、白、黒。

まとめ

どのエリアにも壊れたままのものや、汚れたものを置かないようにしましょう。

まあ、つまるところ、お部屋はきれいにしておきましょうね。ということです。風水共通に言えることですね。