【ポケ森攻略】どうぶつ追加!キャンパーレベル40→45!クリスマスのもと!ふわふわのもと!と、盛りだくさんのプレイメモ。

鉱山に入るにはともだち5人分のお手伝いか、リーフチケット20枚が必要ですが、おとなの財力を見せつけるのもアリですよね、うん。

キャンパーレベル40→45のボーナスアイテム

ごりごりと情報を詰め込んでいますが、お次はキャンパーレベルUP時のボーナスアイテムのお披露目です。

通常のボーナスアイテムに「おねがいチケット」が追加されただけです。ちなみに45も同じ内容です。
どうぶつが追加されることもなくなり、レベルが上がれば上がるほどさみしい気持ちになること請け合いです。

なにより欲しい!ふわふわのもと!

さて、盛りだくさんでお届けしているちぃろによるポケ森攻略ですが、最後にみんなが欲しいアレについて書かせていただきます。

「ふわふわのもと」足りてますか?

家具やオブジェのクラフトをしていると、なぜか足りなくなる「ふわふわのもと」。こいつがないと作れない家具、かなりありますよね。家具が作れないとどうぶつも招待できないし、なんかもうほんとイヤになりますよね。

そんなふわふわのもとをGETする方法は、

・おねがいクリアのおれいの品でもらう
・鉱山で集める
・マイニンテンドーポイントと交換する
・キャンプ場にいるどうぶつと会話してもらう

になります。

「キャンプ場にいるどうぶつと会話してもらう」これ結構おいしいんですよ。
キャンプ場にいるどうぶつたちと会話できたり、おねがい聞いたりできるのはご存知かと思いますが、1時間経過すると会話はリフレッシュされてまた話しかけられますし、話しかけるとベルとかクラフト素材がもらえるじゃないですか。

そこで、キャンプ場に「ふわふわのもとを必ずくれるどうぶつ」を招待しちゃうんです!

この子たちが「ふわふわのもとを必ずくれるどうぶつ」です。
会話でのプレゼントでもふわふわのもとをくれますし、3時間に1回くらい発生するおねがいのおれいの品にも必ずふわふわのもとが入っているんです。

この方法で私のふわふわのもと不足はかなり解消されましたし、他のクラフト素材にも応用が利くので、特定のクラフト素材が不足したときにはぜひ試してみてくださいね!

おわりに

「そんなん知ってるし!」とか「もっとコアな情報よこせよ!」とか…
そういう場合にはぜひ攻略wikiさんにお世話になっていただければと思います。私もそうしています。

みんなでポケ森、楽しもうねー!!!!

おつかれさまでした。

どうぶつの森 ポケットキャンプ
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料