肉体の衣を脱いだはるじとの日々
はるじの四十九日法要が終わった。
魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いでから49日が経とうとしてるとこ。
いまだに二羽で飛んできゃっきゃしてる鳥を見ては「ああ…一緒にいられていいなあ」と思うほどに肉体が共にあることへの執着はなんだかんだ手放せていない。
とはいえ、いまさら「はるじの肉体復活しますよ〜!!」と言われても断りたいくらいの気持ちではある。だってまた先に脱がれちゃって悲しい思いするのやだし、こっちが先ではるじが悲しい思いをするのもやだから。
こうなっちゃった今、もうこのままでいい。
慣れでも諦めでもない、この状況を選択してる。
溶けたはるじと過ごす
はるじと一緒にいることの執着も手放して、「一体感を見つける日々」になるんだろうなあって思ってたけど、そうでもなかった。
というか、あまりにさらっとそれをやってて、わざわざ一体感を見つけてすらなかったことに今気づいたほど。(過去記事読んだ)
なんていうんだろう。一体感すら感じないほどに一体化しちゃってるっていうのかな。はるじがもう溶けちゃってるっていうのかな。
その溶け出したはるじが時々顔を出すというか。
前に車の運転とスノボの共通点みたいなものをはるじがら聞いていたので、スノボ上達するためには車の運転もしなくちゃなあ…なんて思ってたらこんな形で免許取得して、あぁこういうことかと実感しながら、はるじの運転が上手いのも激しく納得できたり。
スノボについても、日々はるじ研究を重ねていて、いろんな人からそれぞれが受け取ってるはるじについて聞いたり、感じたことを共有したりしながら、はるじのいろんな側面を見つけてる。
日々、ドクターエア3Dスーパーブレードに乗りながら、いろんな身体の使い方を試しては「ぎゃ!これがはるじだ!」って見つけてハァハァしてみたり。
いろんなところにはるじは潜んでるというか、溶け出してる。
口笛が吹けなくなっていた
そんなこんなで、なんとなく新しいはるじとの日々に慣れてはきつつあるんだけど、肉体はるじがいないおかげで、わたくしの顔の筋肉が瀕死。
これまでどれほど表情豊かに生きてたのかわかんないけど、いろんな表情筋が弱ってきてたようで、気づいたら口笛が吹けなくなっていた。
さすがにこれじゃいかんと44歳にもなって口笛の練習。なんとなく音は出るようになったものの、キレが悪い。
顔の筋肉って何して鍛えればいいの…。
というかはるじといた時にはいっぱい変な顔してたもんなあ。その変な顔すらかわいいって言ってくれてたし。(ただののろけ)
ぼっちのときははるじを呼び出す
肉体がないし、なんなら溶けて一体化しつつあるはるじですが寂しくなったらやっぱり引っ張り出すことに。
そうすれば、いくらか変な顔したり、思いの丈をぶつけたり、何かしらこれまでふたりでやってたことをやる気になれるし。
相変わらず引っ張り出せば隣でちゅーもしてくれるし、なでこなでこもしてくれるし。
とはいえ、引っ張り出したところではるじの肉体はないので、これまでみたいにふたりで対戦ゲームをしたり、はるじにちょっかい出したりはできないので、最終的に寂しくなって終わり。だめじゃん。
これからどうなっていくか
毎日予測がつかない日々だから、これからはこうなっていくんだろうな…っていうことなんて考えてもしょうがないので考えない。
ただ、ひとつ言えることは
「身体作りは順調!!!」
ブレードに乗ったり、隙を見て登山したり、食生活も試行錯誤しながらはるじの滑りを再現できるような身体を作っているのですふふふ。今のうちにはるじのテクニックもスキルも存分に身につけられるような身体を準備しておくんだーい。
というわけで、以下5月26日との比較。
体重 55.0 → 47.6kg
BMI 22.0 → 19.1
体脂肪率 30.2 → 21.4%
筋肉量 36.2 → 35.3
内臓脂肪 5 → 2.5
基礎代謝量 1125 → 1066
体内年齢 43 → 31歳
うむ。順調。見た目もだいぶはるじの身体になってきた。
そういえば脈診的にもはるじになってきてるらしく。ツインレイってそんなところにも影響しあうんだって〜。不思議。
いろんな意味ではるじ化が進んでる。
なんか昔から自分の性別について納得してなかったけど、今はるじも入ったこの状態をわかってたのかもしれないなあってふと思った。なんかやっとあるべき姿になれてる気がしてる。
まとめ はるじ化してる
はるじとの2年間でまさかこんなにもスノボジャンキーになるとは思ってなかったけど、今はスノボのために生きてる。
はるじといえばスノボだったし、それまでのいろんなものの積み重ねはもちろんあったけど、それも全部スノボに集約されてるというか完全に活かされてる。
ただ、自分がこのままはるじ化したところで終わりではないと思うので、まだその先はあるんだろうけど、今はスノボというかたちでこれまでの自分とはるじを統合させたものが出していけるんだろうなあっていうところ。
とりあえずおしまい。