おかしのおかしなはなし(番外編)「アレルキック」【PR】

もしもサプリメントに縁のない人間がサプリメント「アレルキック」を飲んだら

はじめに

どうも、天才写真家の菊池あきです。僕は普段まったくサプリメントとか飲みません。健康食品にもあまり興味がありません。そんな人間が今回サプリメント「アレルキック」を飲んでみました。そういう話です。

春と秋、ムズムズ、ピリピリが気になる
 一年中、ブツブツに悩んでいる
 和漢サプリ アレルキックに
    おまかせください!

4種類の和漢素材を配合。

効果について

結論から言うと、何も起きませんでした。

体調が良くなったと感じることも、悪くなったと感じることもなく、いつも通りぐったりしてます。そうです、僕はもともと調子が悪いおじさんです。ここ10年くらいずーっと鬱状態なんですよね。薬もいろいろ飲んでます。

更に言うと片頭痛とアレルギーもあって、アレルキックを飲んでいたのは絶賛鼻水大爆発期。なお、アレルギーの薬は服用していません。

2週間ほど朝夕飲んでみて、その間の体調の変化と言えば、手足にかゆいぽつぽつが出たくらい。これは普段からまれによく出るやつです。案の定、1週間ほどでおさまりました。

その間、鼻水は出るし、目はかゆいし、つまりいつも通りってことです。因みに今は体に合うお薬を探して、それで抑えてる感じ。私感ながら、結局のところは自分に合うものを見つけるってことなのかなと思います。

味について

やっぱり気になるのは味ですよね!私だけかも知れませんけど。というわけで、ごりっと一粒噛んでみました。なおこの一粒、けっこうでかいです。一度に5粒が適量らしいんですが、慣れないと飲み込むのちょっとしんどい……。

そして、そのお味の方は、意外と美味しい!(これも個人の感想です)

干梅というお菓子がありますけど、そこから塩味を取り去ったような、そしてちょっと灰っぽいような、そんな味です。

ぼりぼり硬いラムネみたいに食べようと思えば食べられなくもない。尤も、意外と美味しいのであって前置き無く美味しいというわけではないんですが。

飲み込むのに手間取っちゃってもうえぇ!ってならないのは、ちょっと嬉しいかも知れません。

結論

繰り返しになりますけど、僕には何のメリットもデメリットもありませんでした。

ただ、例えば同じ風邪薬でも、効く人と効かない人はいますもんね。同じカレーを食べても、辛くて食べれない人もいれば美味しく食べる人もいます。

理屈としてはサプリもそれとおんなじなんで、結局は試してみるのが大事なんだろうなあと。そんなところで結論とさせていただきたいと思います。

春と秋、ムズムズ、ピリピリが気になる
 一年中、ブツブツに悩んでいる
 和漢サプリ アレルキックに
    おまかせください!

4種類の和漢素材を配合。

スポンサーリンク