幻のはちみつ、マッドハニーを食す!幻覚は?効果は??

はちみつ大好きなみなさまこんにチル。はちみつ大好き歴いかほどか忘れてしまうほどに、はちみつ大好きなわたくしほりたみわです。たぶん10年くらい。

ある日、CBD関連のツイートに混じっていたマッドハニーのプレゼント企画。

是非パートナーと使っていただきたいということで、「CBDとはちみつ大好きなので親方と試したいです!」と応募しましたところ、まさかの当選!

はちみつ好きなわたくしはパートナーのハゲ(ときどき親方)も巻き込みまして、日々いろんなはちみつを楽しんでおります。はちみつ飴を食べたり、ヨーグルトにかけたり、はちみつレモンを作ったり。一時期顔につけたりもしておりましたが、最近はもっぱら味わっております。

そんなわけで、マッドハニーが当選した喜びははかり知れません。本当にありがとうございます!

ところがですよ!

マッドハニーはCBDと関係なかったんです。CBD好きな方々が応募してたのでてっきりCBDが練り込まれたはちみつなのかなあと思ってました……。

思わず調べたところ、わたくしが完全に忘れていた「幻のはちみつ」だったんです!!!

前置き長くなりましたが、今回はそのマッドハニーを食べてみてどうなったかというお話です。

そもそもマッドハニーとは

世界最大のミツバチがつくるはちみつで、少し食べただけで酩酊状態になったり幻覚作用が起こると言われているマッドハニー。

これ、何年も前にテレビで観て「うわあ食べてみたい」と思っていたはちみつだったんです。採集場所もとんでもないですが、はちみつに幻覚作用があるのもとんでもない。

ネパール、トルコの切り立った崖からしか採取できない世界最高峰のはちみつ。

10年来の念願!(忘れてたけど)やっと体験できますよ!ヒャッホーイ!

というわけで親方と食べてみたものの……

さっそくぺろりしようと思ったところ、ご覧の通り。スプーンが瓶に入らず!!ありがちな「食べ物がそこにあるのに食べられない」という物語の動物の気持ちを味わいました。

でもまあ、我々そこは人間ですので、瓶を傾けてスプーンに乗せてぺろりしました。えっへん。

食べすぎないようにという注意書きにビクビクしながら、安全な量のスプーン2杯分をぺろり。

……うひゃあ!おいしい!!

普通にはちみつとしてかなりおいしい。食べ過ぎちゃダメって言われなかったら食べ過ぎちゃうおいしさ。くさみもなくて甘みもほどよい。水島柿のはちみつを濃くしたような味。

そして食べてからしばらくして頭と背中がぽかぽかしてきました。思いのほか体感早め。

指先ピリピリしてきたりもしたけど、嫌じゃないピリピリ。

摂取してから30分後くらいでふわふわ。酔っ払いみたいなふわふわ。不快じゃない。

ここからどうなるのかわくわくしておりましたが、特に幻覚的な作用はないまま終了。

……過去のHHCPのこと(翌日も抜けず)もあったので過剰摂取は控えたせいか、今回はふわふわしただけで終わってしまいました。

マッドハニー、ほどほどにぺろりすればふんわりと気持ちよくなれます。おもしろいオチもないレビューですみません。でもおいしさは最高峰。

とはいえ、次こそは親方と二人でがっつりぺろりしちゃうもんね!

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。