CBDが歯磨き粉に!?Greeus CBD TOOTHPASTE with HEMP Charcoal 

CBDで歯を磨く!?

CBD大好きなみなさまこんにチル。永遠のCBD初心者ほりたみわです。

吸ってますか?食べてますか?それとも……磨いてますか?

わたくし歯磨きマニアというほどでもないですが、歯ブラシ平均5本所持して毎日それぞれの歯ブラシ&歯磨き粉で磨いております。

今回CBD入りの歯磨き粉があるということでこりゃ使ってみるしかなかろう!ということで使ってみましたところ、快適でしたのでご報告させてください。

CBDと麻炭のスッキリさにハマり、朝の歯磨きに欠かせないアイテムとなりました。(夜は違う歯磨き粉使ってますが)

Greeus CBD TOOTHPASTE with HEMP Charcoal

はい、それがこちらの「Greeus CBD TOOTHPASTE with HEMP Charcoal」になります。

まず健康志向の方なら気になるであろう原材料はこちら!

水(溶剤)、グリセリン(湿潤剤)、ソルビトール(湿潤剤)、セルロースガム(粘結剤)、炭酸Ca(清掃剤)、ヒドロキシアパタイト(清掃剤)、エタノール(溶剤)、炭(清掃剤)、シリカ(清掃剤)、ココイルグルタミン酸Na(発泡剤)、カンナビジオール(湿潤剤)、グリチルリチン酸2K(矯味剤)、チャ葉エキス(湿潤剤)、クマザサ葉エキス(湿潤剤)、ヨモギ葉エキス(湿潤剤)、グレープフルーツ種子エキス(湿潤剤)、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液(湿潤剤)、トウキ根エキス(湿潤剤)、シャクヤク根エキス(湿潤剤)、センキュウ根茎エキス(湿潤剤)、ジオウ根エキス(湿潤剤)、ショウガ根茎エキス(湿潤剤)、ハッカ油(香味剤)、メントール(清涼剤)、キシリトール(甘味剤)、BG(溶剤)

……こちらチェックした方お気づきでしょうか。

フッ素も合成香料も石油由来の界面活性剤も鉱物油もパラベンも不使用なんです!!!

かなり身体にやさしめの歯磨き粉となっております。嬉しい。

vapemania728*90

CBD&麻炭のチカラ

そして気になるのがこちらのCBDと麻炭。

ヘンプ由来のCBDを含むカンナビノイドは、ムシ歯の原因を防ぎ、口腔内を清潔に保ちます。

VAPE MANIA HPより

カンナビノイドにそんな効果が!これは嬉しい。

CBD TOOTHPASTEの麻炭は日本国内の麻農家さんで 生産された麻炭パウダー100%を使用しています。

麻炭は細かい孔がある多孔質で、吸着力が備長炭に比べ4倍、 竹炭に比べ1.6倍以上もあり、 ほかの炭よりも優れた特長を多く持っています。

麻炭パウダーの特徴は多孔質性が高く(ミクロの孔が多い)事で吸着力がより高くなることが特徴です。

VAPE MANIA HPより

この吸着力の高さ!!これは歯磨き粉もいいけれど、洗顔料として使いたくなるじゃないですか……もうこうなったら歯磨き粉で顔を洗うか……。

黒い!!!

黒いです。

麻炭入りの歯磨き粉なので黒いんです。歯磨き中のお口の中はイカスミパスタを食べた時のような黒さになります。いや、ちょっと待ってイカスミパスタ食べたことあったかな……。

なんせ、人様に歯磨き中のお口をお見せすることをためらうほどには黒くなります。ここで使う用に写真も撮りましたが使うのをやめました。

あと歯磨き粉のネッチョリ感がすごい。他のものと比較したら「ぬ!」と思うほどネッチョリとしております。だからどうなのよって言われますと「歯磨き粉を出すときに切りづらいだけです」としか言えませんが。

でもそのあとはすこぶるスッキリ!これが麻炭のチカラ……!!

歯ブラシは毛が黒いものを使うと歯磨き粉が目立たなくていいかなって一瞬思いましたが、すすぎ残しに気づきにくいという弱点もあるので、そこはお好みで。

正直CBD感はよくわからない

しかしです。歯磨き粉にCBD100mgっていうのは多いのか少ないのか……。

一度にたっぷりつけるわけでもないですし、内容量55gに対して100mgということなので55回分だとすると1回1.8mg……一日30mg摂取で考えればそれなりなのかな。

最近、iQOSタイプの電子タバコ的なCBDよりもVAPEにハマり、グミも食べて。すっかり日常にCBDが溶け込んでしまったので、この歯磨き粉におけるCBD効果がいかほどかはわかりません。

よくある「CBDの効果」を期待するとがっかりするかもしれませんが、歯磨き粉としてはこの上なく使いたい、おすすめしたい逸品です。

毎朝この歯磨き粉で磨いて一日をスタートするようになってからの清々しさはこれまでにないものでした。パートナーのハゲの親方はステイン除去のために使っています。

スッキリとした一日の始まりにどうぞ。身体にやさしいのも嬉しい。

vapemania728*90

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。