【ポケ森攻略】キャンパーレベル50でコレがもらえたよ!キャンピングカーが広くなったよ!限定チェレンジ終了間近!小ネタもあるよ。

キャンパーレベル47→50。

どうもちぃろです。
今日も元気にポケ森世界を走り回っております。

昨日キャンパーレベルが50になったので、47~50でもらえるボーナスアイテムをお披露目と参りましょう。


どどんと、47~49をまとめてみました。いつものやつです。


そして、期待を込めた50!はい、いつものやつです。

これどうにかしたほうがいいと思いますよ、ニンテンドーさん…
さみしい気持ちにさせるのよくないと思いますよ、ニンテンドーさん…

 

キャンピングカーの車内がどんどん広くなっています。

今朝、何度目かのローンを完済しました。


1回目が10000ベル、2回目が30000ベル、3回目が50000ベル、4回目が100000ベル、今回完済したのは5回目の150000ベルでした。
1階を広くした分のローン返済でしたね。


こちらが現在の私のキャンピングカーの1階になります。
広さは8×5マスで、かなり広く感じます。正直これ以上広くするのはどうなのってレベルです。(どこまで広くなるのかは知りませんが)

さて、ローンを完済したあとにキャンタローに話しかけるといつもの流れになります。


はいはい、お願いしますよ。


これ、スクショした画像をレイアウトアプリで配置した画像なんですけど、なんかかっこよくないっすか?OKモータース、お店の雰囲気とかも全体的にかっこいいですよね。
まあ、3カラスの会話はかっこいいっていうよりかわいいですけど。あいつらほんとかわいいですよね。


そして、あっという間に完成したのがこちらです。
2階の広さが6×5まで広くなりました。このくらいのがこじんまりしててかわいいですよね。


今回請求される金額は、200000ベルです。どんどん高くなってます。
ちまちま返していこうと思います。

今回もありがとうございました、OKモータースさん。

 

限定チャレンジは12月11日までだよ!

さて、先日追加された新しいどうぶつ4体の招待は順調にすすんでいますか?


私は昨日無事に4体を招待し終わりまして、限定チャレンジのアイテムも全部いただきました。


これは少し前の画像なので「あと5日」になってますが、限定チャレンジは12月11日(たぶん15時)までなので、「あと2日」ですね。
なかなかうれしいアイテムばかりなので、がんばって限定チャレンジ中にクリアを目指しちゃってくださいな!新しく追加された4体以外のどうぶつでもカウントされるようなので、気になるあの子をおうちに呼んじゃおうぜ☆

なかよし度UPキャンペーンのおかげで、おねがいをクリアするとなかよし度が「通常時+1」されるので、結構サクサク仲良くなれますよ。
なかよし度を上げてしまえば、あとは家具をこつこつクラフトするだけです。がんばれー!がんばれー!

 

クラフト素材はキャンプ場で集めるのが吉!

さて、家具クラフトで困るのは素材不足ですよね。

[st-card id=2464] こちらの記事で書いた「必ず○○をくれるどうぶつをキャンプ場に呼ぶ」という方法ですが、実践してみたところ想像以上に早く素材が集まりました。

ふわふわのもとに関しては、3日で300個以上集まったような気がします。時々使ってたので、実際にはもっと多かったのかもしれません。
こまめに話しかけたり、おねがいを聞いてあげる必要はありますが、クラフト素材集めにはそれをくれるどうぶつをキャンプ場に集めるのがとっても便利ですよ!


ふわふわのもとが集まり過ぎたので入れ替えが行われ、キーのもと要因がたむろしているキャンプ場です。小動物ばかりでかわいいです。
(と言いつつキーのもともだいぶ集まっちゃったので、今はナチュラルのもとを集めるためにナチュラルメインなキャンプ場になっています。)

 

おわりに

ポケ森開始当初にともだちになった方々が、最近なかなかインしてこなくなりまして…
先日インスタにて大々的にともだち募集をかけたら、ガチ勢だらけのともだちリストが完成しました。いつインしても誰かしらインしてる状況って、たまらなく嬉しいですよね!

私と「ともだちになってやろう」というポケ森ユーザーさんがいましたら、こちらまでよろしくお願いいたします。よろしくお願いいたします。(2回言いました)

スポンサーリンク