【ポケ森】まだまだ遊んでますよ🍊【攻略記事ではありません】

もうやめたと思ってた?

mugazineでポケ森記事を書かなくなって早幾年……
前回の記事が2019年3月7日なので、丸々1年以上のご無沙汰じゃないですか。

私なんぞのポケ森記事を楽しみにしてくださっていた方々はきっと「もう飽きたんだな」「とうとう辞めたな」なんて、更新されなくなった理由を推測していたのではないでしょうか。

残念でしたー!まだ続けてますぅー!!

 

スポンサーリンク

堂々の“管理人歴913日”

こちらは私のポケ森友の会メンバーズカードです。

右下に「管理人歴913」って書かれてますよね。
この“913日”ってのはポケ森がリリースされてからの日数と同じです。

私、リリースから913日間、毎日欠かさずポケ森を走り回ってますんでそこんとこヨロシクぅ!

まあ、このカードに表示されるのはログイン日数じゃないんでなんの証拠にもなりませんが。

 

キャンパーレベルは凡人“309”

毎日コツコツ遊んでいると目に見えて蓄積されていくのは、キャンパー経験値ですね。
どうぶつのおねがいを叶えるとチマチマ貯まっていくアレです。

ちなみに現在、私のキャンパーレベルは“309

300になった時に久しぶりに記事を書こうと思ったんですがスクショを撮るのを忘れてたもので、あれよあれよと309になってしまいました。まあ、309も3で割り切れるしキリが良いよね。

「キャンパーレベル309とかヤベェ」って思ってくれる方もいるかもしれませんが、毎日コツコツ遊んでればこんなもんです。
私のガチ勢フレンドリスト(24時間ログインなし=解除)には、最高で“340”って方がいました。たぶんこれは毎日コツコツ遊ぶ+なかなかの課金をしているレベルだと思います。

がっつり課金してる人はもっと高レベルなのかもしれないけど、どうぶつが追加されないと頭打ちになるから最高340くらいなのかもしれません。

 

スポンサーリンク

なんでまだやってんの?

NintendoSwitchからあつ森が発売された影響でポケ森から離れた方もいれば、あつ森やりたいけどやれないっていう方のポケ森への新規参入もあったらしい今日この頃。
私はなぜ、毎日毎日ポケ森を走り回っているのか……。

そりゃ私だってあつ森やりたいっすよ。無人島生活したいっすよ。
だってみんなめちゃくちゃ楽しそうなんだもん!!!!

でもSwitch持ってないし、あつ森のためだけにSwitch買う気ないし、万が一あつ森始めちゃったらそれこそ廃人になっちゃうし。だから我慢してるんです。
でも、あつ森やりたいのを我慢して仕方なくポケ森やってるわけではないので誤解なきよう。

ポケ森はもう私の日常みたいになっちゃってるんですよね。
リリースから913日、毎日毎日遊んでりゃ習慣にも日常にもなりますとも。

もうなんて言うか、スマホのホーム画面にアイコンがあるのは当たり前だし、15時はおやつの時間じゃなくてポケ森更新の時間だし、時間の区切りの感覚は0.3.6.9.12時の3時間毎だし、ガーデンイベント始まると「今月ももう終わるな」って思うし……。

ヤバくない?これってポケ森脳じゃない?

 

まだまだやりますよ

ポケ森はね、おもしろいのよ。
ちっちゃな不満は腐る程あれど、腐って土に帰るまで放っておける程度の不満なのよ。

だから今日まで楽しく遊べてるし、これからも楽しく遊ばせていただくと思います。
そして気が向いたらまたこんな感じで記事を書かせていただくかと思います。攻略はもういいかな、パターン化してるし。

今後とも!ポケ森を!どうぞよろしくお願いします任天堂さん!!

あ、でもあれです。
キャンパーレベルアップの報酬はそろそろ改善してくださいね?ね!!!!

どうぶつの森 ポケットキャンプ
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料