【むがもん】猫、はじめました。

mugazine×文字=むがもん。
ルールはたったひとつ、文字のみであること。

猫、はじめました。

新居からこんにちは、ひきこもり主婦です。

新型コロナウイルスの影響でひきこもりが推奨される今日この頃、気がつけば4日間外出していませんでした。
さすがにそろそろ食料の買い出しに行かなきゃいけないようなまだいいような……。

ひきこもりって癖になっちゃうんで、緊急事態宣言が解除された後に社会復帰できない人が多発しそうですよね。

冒頭の挨拶に「新居」という単語が出てきましたが、【むがもん】転勤族の娘に生まれて。でお話した引越しは無事完了しております。
3月上旬に引越しをして、2週間程で荷解きを終え、3月28日に2頭の猫をお迎えしました。

そうです、猫をお迎えしたんです。

 

2019年7月、人生最大の別れを経験した私は生きることの意味がわからなくなっていました。
植物への興味も薄れ、読書もできず、夜ごと枕を濡らす日々。

しかし、初詣旅行で訪れた出雲大社で「今年は猫を飼います」と宣言したことで状況は一変。
少しずつ気力が戻り、枕にも乾く暇ができ、良いことも悪いことも(今思えば)完璧なタイミングで引き起こされ、“猫の飼える新居”への引越しが決定。

数ヶ月前から通っていた保護猫カフェで里親にエントリーし、引越し準備と並行してお迎え準備を整え、あれよあれよという間にお迎えに至ったわけです。

今、我が家のコタツでは2頭の猫が丸くなっています。
仲良し兄妹で猫団子もじゃれあいも見せてくれるかわいいかわいい猫ちゃんたちが我が家にいます。
こんな幸せがあっていいのかっていうくらいの幸せが我が家に満ちています。

外出自粛もなんのそのっていうか、おうちがこんなに幸せなんだから外に出る必要がないっていうか、アイス食べたいっていうか。
買い物時間短縮のために余計な買い物しないようにしてると、嗜好品を除外しちゃうせいで甘いものが足りなくなりません?いつもは甘過ぎるから控えてるハーゲンダッツとか食べたくなりません?
CMに触発されてコンビニ行くのって不要不急になっちゃいますよね……。

 

なにはともあれ、猫さいこー!!!!

あ、起きた。ごはんの時間だ。
よしよし、ごはんにしようねー。