カレー食べてイクなんて…甲府にあるインドカレーレストラン「マサラアート」のディナーがヤバい!

美味しすぎてイキました

こんなにも美味しいカレーを食べたのは人生初でした。山梨県甲府市にある「マサラアート」というインドカレーレストランです。

これはなんていうか…イキまくった後の多幸感です。心身ともに最高に気持ちいい状態でした。ごはんの話なのにごめんなさい…でもほんと他に表現方法が見つからないというかまさにそれでした。

美味しいものを食べて幸せになる…って今までもありましたが、身体ごとこんなにも多幸感に包まれたことはありませんでした。チャクラ的なお話すると第1、第2にも来る気持ちよさ。

食べログの評価はイマイチ…とんがりを求めてる人には不向き?

こんなにも美味しいカレーが、ありがたいことに食べログの評価は高くないんです。びっくりするほど。カレーがさらさらとかマイルドとかスパイシーじゃないとかいろんな評価されてます。

みんながカレーに何を求めているのかわからないですけど、このままの評価でいいやって思ってます。入れないほど人気店になってくれても困るので。

でもGoogleさん的には高評価ですね。謎。

マサラアートのカレー

超絶美味なシーフードカレー。

マサラアートが作るカレーは、ルーを一切使わず、山野草の葉・根・種・花など、植物素材から作られたスパイスを使用します。

ウコン・クミン・コリアンダー・シナモン・パプリカ・チリパウダー・カルダモン・グロブ・ガラムマサラ・ガーリックなど、こだわりを持って厳選した、24種類のスパイスをブレンドして丁寧に作っております。

辛さは、お好みによって普通・中辛・辛口の3段階で選ぶことができ、テイクアウトも可能です。

当店に在籍している薬膳コーディネーターが、さまざまな料理に最適なスパイスをご提案いたしますので是非、声をおかけください。

です!ここには書かれてないですが、ナッツもたくさん使用されていて身体も大喜びです。そして薬膳コーディネーターまで在籍していたとは!!

ランチとディナーでは満足度が全然違うから気をつけて!

タンドリーチキンはランチでもレディースセットにすれば食べられます。

これまでの人生において、いろんなインドカレー屋さんで食べてますがここが一番でした。

メケヤマさんがお休みの日になるとたいてい行っちゃうほどに、最近のランチはマサラアートでした。

そんなふうに、ランチを食べ続けていたのですが、夜のカレーはもっとすごいってことをマサラアートのおばさまから教えてもらっちゃったので、これはもう行くしかないなと。

で、食べたらもう…。ディナーのカレー美味しすぎてランチに戻れないじゃないのー!!!!!

入ってる具材もスパイスも全然違うの。それはもう各段に。今まで美味しいって思ってたランチは何だったのっていうレベル。

今回食べたのは薬膳ベジタブルとシーフードでした。どっちも美味しすぎ…。ランチのカレーで物足りない人はディナー食べて!

あ、そうそう。タンドリーチキンはランチでレディースセットにすれば食べられます。

二人でディナー行くならカップルセットがお得

カップルセットはサラダのきゅうりが♡に。

メニューがいろいろあって迷いそうですが、オススメはカップルセットです。女子会にもどうぞ!ってことなので、男子会でも、とにかく二人で注文すれば大丈夫かなと思います。

お好きなカレー2品・炭火焼きナン・ライス・グリーンサラダ・タンドリーチキンティッカ・お好きなドリンク2品で3,390円(税抜)です。

お昼はなんだかんだでランチがおすすめ。

注意点とまとめ

パクチー好きじゃないメケヤマさんも大絶賛する薬膳ベジタブルカレー。

これ、推測でしかないのですが、普段何を食べてるかで、味の感じ方が全然違うんじゃないかなって思いました。普段洋食的なカレーや日本の食卓的なカレーを食べ慣れちゃってたり、化学調味料に慣れてると、マサラアートのカレーは全然違う味なのでマイルドとかサラサラって感じるのかもって思いました。

あ、でもランチのカレーはディナーと比べるとサラサラです。もうディナーのカレーのヤバさったら!!!

味覚は人それぞれだし、身体が求めているものも人それぞれなのはわかってますが、あまりに美味しかったので書かずにはいられませんでした。

油断しててカメラも持たずに行っちゃったわ…。次回はきちんとカメラ持っていってそれぞれのカレーについて書きたいと思います。

カレーでイキたい方はぜひ。

◉マサラアートHP

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人)。 チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。