【週末は絶景紅葉スポットへ!】2017年清里の紅葉はこれからが見頃!!

今が一番カラフル!!これからどんどん色づきます!


ふらりと行った清里、紅葉が最高でした。まだ早いかなと思ったら個人的にはすべての色が見られる一番好きな時でした。週末はぜひ清里へ。

オススメは赤い橋で有名な東沢大橋


八ヶ岳の地獄岳を源にした東沢渓谷にかかる長さ90メートルの赤いアーチ橋、 通称「赤い橋」。ここは有名な紅葉スポットです。

手前の駐車場から橋のある景色を楽しみ、その後は橋まで歩いて、橋からの景色を存分にお楽しみください。

橋のあっち側もこっち側も


橋からの景色はどちら側も絶景です。ただ、歩道は橋の片側にしかないので、車道側でお写真撮りたい時はくれぐれも気をつけてください。

一応歩道ある側のほうが絶景なので無理に攻めなくてもいいかと思います。このお写真は橋から下の紅葉です。

どこを見ても最高にカラフルでした。

おまけにまきば公園へ


おまけと言いつつ、紅葉より楽しんでいたのがこちらまきば公園です。東沢大橋から西に進んだ先にあります。(詳細はナビで調べて!)


この地図を見て頂ければおわかりかと思いますが、本気で遊ぼうと思うとなかなか広いので、時間に余裕をもって行くことをオススメします。


(メケヤマさんに激写されてたわたくし)
ついでに言うとここは裸足でうろつくことをオススメします。ヤギのう〇こがころころしてますが。絶対裸足がオススメ。草がべちゃついていますが裸足がオススメ。

ここの外にきちんと足洗い場もあるので存分に走り回ってください。う〇こ踏んでも平気!

お子たちは「う〇こふんじゃったー!ぎゃー!!」って言っているお子もいれば、草の上をゴロゴロと転がるお子もいて、とにかく楽しそうでした。

大人も全力で楽しめます。

ヤギやら羊やら牛やら


さきほどのメケヤマさんが激写したお写真にも写ってましたが、ヤギが草食べてます。ずっと食べてました。お子たちが群がってきても我関せずでひたすらに食べてました。マイペース。


羊たちは柵の中にいましたが普通に中に入れるし触れるしでした。のんびりしているところを触るのはなんとなく気が引けて一瞬触れただけでしたが。


そして遠くには牛!牛!!牛牛!!!

しめはまきば牛乳のソフトクリーム


遊び疲れたらまきば牛乳のソフトクリームをどうぞ。350円。

とっても牛乳を感じることのできるおいしいソフトクリームです。

まとめ

この週末は紅葉が最高に見頃な予感なので、お時間ある方はぜひ清里へ。お天気に恵まれたらまきば公園で遊ぶとさらに満足度UPです。

良いお天気になることを祈ります。

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。