投稿記事上一括

ゲーム・アプリ スマホアプリ へんてこ

【moon20周年!】遊んでたら記事書くのが遅れました…「Million Onion Hotel」

更新日:

 「moon」20周年の日についにリリース!「Million Onion Hotel」

伝説のPSゲーム「moon」やPS2「チュウリップ」を手がけた木村祥朗さんの最新作「Million Onion Hotel」のiOS版が10月16日にリリースされました。そして昨日は夢中で遊んでいたので、記事書いてませんでした。

moon好きにはたまらないゲーム!

ディレクターが木村祥朗さん、キャラクターデザインが倉島一幸さん、サウンドは谷口博史さん…という、伝説の名作「moon」の主要スタッフが作っているんだから、おもしろいに決まってます。

「moon」って何?という方は「moon」を知らずに生きてきたことを少し後悔するかもしれませんが、各々ぐぐってみてください(詳細書いてると日が暮れるので)

美しいドット絵、魅力的なキャラクター、脳に刺さるサウンド、そしてストーリーもじわじわくる、「moon」やラブデリック作品が好きだった人にはたまらない仕上がりになっています。

価格は480円です。有料アプリ。この上なく優良アプリ!こんな楽しいゲームが480円で遊べる時代です。おそろしい。買い切りなところも嬉しい。いや、追加コンテンツ出ても買います!なおもしろさ。

今のところiOS版のみ配信中らしいです。Android版は「がんばってますよ!ただ、ほんと難しくて、、もうちょいお待ちを~!」とのことなので、Androidの方は指をくわえて待っていてください。

記事書く時間を使って遊んでました…ZOOKEEPER以来の危ないゲーム

このゲームのなにがいけないって、もつもつやれるパズルゲームってところ。ZOOKEEPER好きだったわたくしとメケヤマさんにはこの上なく危険。

タイトル画面。正直、この画面見ただけではおもしろさはただよって来ず…。というか全体において、スクショ見ても楽しさは伝わらないです。たぶん。むしろさっきの動画見て。

でもこのなんともいえない空気は出ちゃってますねすでに。

次のページへ >

336

336

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ほりたみわ

ほりたみわ

イラストレーター、漫画家、熊手芸術家。ときどきデザイナー。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。

-ゲーム・アプリ, スマホアプリ, へんてこ
-, , ,

Copyright© mugazine , 2017 All Rights Reserved.