モリンガは理屈抜きですごかったわ…。味はさておき。
はーい!美容と健康大好きなみなさまお元気かしら?お元気に決まってますね。美容は健康から!ですもんね。
そんな元気なみなさまはもうご存知かとは思いますが、わたくし先日初めてモリンガを飲んでみたらあまりにすごかったので今日はご紹介したいと思います。飲み始めてからずいぶん経っちゃいましたが。
モリンガのここがすごい!
- 飲んだ直後「抜けた」のがわかった
- それはそうと味が…
- 栄養的にすごい
- 翌日さらにすごい
飲んだ直後「抜けた」のがわかった
何が抜けたかって…?そんなのわからないわ。でも飲むと抜けるの。滞りがなくなるのかしら。すこーん!とするの。直後っていうのは言い過ぎだけど、飲んでしばらくしてから変化が来ます。
重たかった体が軽くなるようなそんな感覚。それとも違うんだけど。
日々、食生活には気を付けているし、運動もそれなりにやっているし、睡眠もたっぷり。月1の鍼でメンテナンスもしているから、おそらくこれまでの人生で一番健康的に過ごしているのに、飲んだ後「抜けた」のよね。
それはそうと味が…
ご覧になって。この色。あ、これはりんごジュースにモリンガを混ぜたものなんだけど。
モリンガを飲むまでは大麦若葉の青汁を飲んでいたの。いつもりんごジュースで飲んでいてたから、モリンガもりんごジュースでいけるんじゃないかしらと溶かして飲んでみたの。(青汁より溶けにくいのでがんばって!)
その名もモリンゴね。うふふ。
で、このモリンゴなんだけど、青汁と激しく違うところは「かおり」ね。かおりっていうとやさしさが漂うけど、なんていうのかしら。たばこの灰のような味がするのよね…。
緑茶にも似た、やさしい風味が特徴。なんていうけど、うそうそ。やさしい風味なんかじゃありませーん。
まあもちろん個人差があるんでしょうけど。わたくしにはそのように感じられました。
そうは言っても飲んでりゃ慣れるんじゃないの?って思うじゃない。慣れません。
でもメケヤマさんは平気。しかも効果も微妙。良薬口に苦しってことかしら。
栄養的にすごい
モリンガに含まれる栄養素は以下のとおり。
たんぱく質、炭水化物、脂質、繊維、カルシウム、マグネシウム、リン、カリウム、亜鉛、胴、鉄、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタインB3、ビタミンC、ビタミンE、ヒスチジン、リジン、トリプトファン、フェニルアラニン、メチオニン、スレオイニン、オイシン、イソロイシン、バリン、アスパラギン酸、セニン、グルタミン酸、プロリン、グリシン、アラニン、アルギニン、βーアミノ酸、γーアミノ酪酸
はい。よくわからないですね。ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富ってことらしいです。
γ‐アミノ酪酸っていうのがGABA(ギャバ)で、発芽玄米に入っていたりGABA入りのチョコレートがあったりしますね。あれです。
翌日さらにすごい
飲んだ直後に抜けたのもすごかったけど、さらにびっくりしたのは翌日。
指の腹がすべすべだったんです。
…なんかこれすごいのかすごくないのかわからないかもしれないけど、よく考えてみてください。指の腹がすべすべなんですよ。いわんや他の部分もすべすべにならないわけがない。
今まで飲んでいたデトックスティーでも感じられなかったすべすべがそこにありました。
まとめ
お肌がすべすべになるということは、それだけ元気ということです。体も心も元気でいられます。心が元気だとたたずまいが美しくなれます。
美容は健康から!ですよ。
あ、そうそう。「健康のためなら死んでもいい」という高城剛さんもモリンガ摂取してるらしいです。
わたくし飲んでるモリンガは生活の木のものですが、ピンと来たもので良いんじゃないかと思います。