「田七人参」という文字が目に飛び込んでくるお年頃の方に
寒さが厳しい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。冷え切った身体で不調をきたしておりませんか?
わたくし、おせちで少々体調を崩して引きずっております。そういうお年頃です。
今回はそんなお年頃の方……内臓が弱くなったなと感じていたり、代謝が落ちて冷えやすくなってるかも……なんてお思いの方におすすめしたい商品のご紹介をさせてください。
ゆうき田七人参粒とは?
「ゆうき田七人参粒」は、中国雲南省で栽培される貴重な田七人参(テンチニンジン)を使用した健康補助食品です。
育つまでに7年もの月日を要することから「田七」と呼ばれるように。
田七人参は、主に中国の伝統医学で「血を補い、巡りを良くする」薬草として古くから親しまれており、その栄養価と効能で注目されています。
ゆうき田七人参粒は、特に農薬や化学肥料を使わず有機栽培された田七人参を原料としており、健康志向の方々に支持されています。
ゆうき田七人参の特長
田七人参(学名:Panax notoginseng)は、朝鮮人参や高麗人参と同じウコギ科の植物で、「三七人参」とも呼ばれています。田七人参は以下のような特長を持っています。
1. サポニンが豊富!
高麗人参も同じウコギ科の植物ですが、田七人参はサポニンの含有量がなんと約7倍!
高麗人参の7倍ってすごくないですか……高麗人参を凌ぐ薬用人参の王様と言われるものうなずけます。
サポニンには抗酸化作用や免疫力向上、血流改善、肝機能の向上など、さまざまな効果が期待されているそう。
2. ゆうきだからこそのこだわり
田七人参の品質は大きさで決まるのですが、ゆうきでは40頭サイズ(流通の多いのは50〜120頭)のみを厳選!
有機JAS認証の人参のみを使用しています。さらに「サポニン」を1回分(4粒)に101mgも配合。
3. こんな方におすすめです
- 脂っこい食事が多い方
- すみずみまでめぐりをスムーズにしたい方
- サビない丈夫な体づくりをしたい方
- 変化する体を若々しく保ちたい方
ゆうき田七人参粒の摂取方法
1日あたりの目安は、4〜8粒程度です。食後に水またはぬるま湯で摂取すると、成分の吸収が良くなります。継続的に摂取することで、体調の改善をより実感しやすくなります。
注意点
※妊娠中・授乳中の方や持病のある方は、医師に相談してから使用してください。
※健康食品であるため、過剰摂取は避け、バランスの取れた食事と合わせて使用することが大切です。
飲んでみた
というわけで飲んでみた感想。特に味やにおいは気になりません。やや「ごぼうっぽさ」があるくらい。
おせちで体調を崩す前に飲んでみた時は、飲んだ数分後から呼吸がしやすくなってびっくりしました。
いや、別にそれまで呼吸がしづらいとかそんなこと感じてなかったんですけどね。なのに、呼吸がしやすくなってたことに気づいてびっくりしたんです。
体調を崩してからはしばらくお休みしていたのですが、こういう時こそ飲むべきじゃ……なんて思い再び飲んでみましたところ、これまた数分後に頭がポカポカするのを感じました。
頭がポカポカって言っても殴られてるとかそういうのじゃないですからね。めぐりが良くなってる感ってことです。後頭部あたりが特に。良さげなポカポカ。
まだ長期間継続してないのですが、これは継続したらかなりの元気が期待できそう。
まとめ 有機栽培で安心パワフル
ゆうき田七人参粒は、田七人参の豊富な栄養素と効能を手軽に摂取できる健康補助食品です。有機栽培にこだわり、安心して使えるのが魅力。健康を維持したい方や体調を整えたい方におすすめの商品です。
健康のための第一歩として、ゆうき田七人参粒を取り入れてみてはいかがでしょうか?