ブリーチしてるのにサラサラヘアーなのはゴートミルクのおかげ!

シャンプーを変えたら髪質が変わった!?

美容師さんも驚くほどに髪質が変わったのは、ゴートミルクのおかげでした。わたくしガツーン!とブリーチしているのですが、その割には傷みが少ないというか、みんなが触りたくなるほどにサラサラヘアーなんです。触りたくなるほどにというかよく撫でられます。つるつるさらさら。

で、使っているのはこちらのレイヴィゴートミルクヘアシャンプー&ヘアコンディショナー。


(イラストはありものを使いまわしたのでブリーチガールにしては清楚なお洋服です)

どうやら成分がいいらしい

毎度のことですが、こういう難しい説明はわたくし苦手なのでペタリさせて頂きます。

天然保湿成分ヤギ乳など9種の補修&保湿成分配合のアミノ酸系ノンシリコンシャンプー。プロが使うサロン向けに開発したパサつきやダメージの多い日本人の髪に高品質改良。頭皮と髪に優しい成分配合、天然ヤシ油由来の低刺激アミノ酸系洗浄成分のキメ細やかな泡が余分な水分を奪うこと無く汚れを優しく洗浄。ダブルモイスチャー成分が潤いとツヤを、加水分解ケラチンがハリコシを与えます。

コンディショナーはゴートミルク・ミルクプロテイン・オリーブオイル・ホホバオイル・ヒマワリオイル・シルクプロテイン・ケラチン・パンテノールなど8種類の厳選成分が髪1本、1本を補修&保湿、しっとりなめらかな指触り続く輝く美髪へ導きます。ミステリアスな秘密の香り。
(商品紹介より)

とにかく、ヤギのミルクを中心に低刺激な洗浄成分と髪の毛にやさしい成分がたっぷり入っているということなんです。日本人の髪に嬉しいシャンプー&コンディショナーになっているらしいです。

使ってみて感じたこと

成分はもちろん大切ですが、自分の髪とあうかどうかがもっと大切。結論から言うと、自分の髪史上最高の髪質になってます。

このシャンプー、それまで洗浄力の高いシャンプーを使っている人からすると泡立ちが悪いと思います。初めて使ったときは物足りないというか、洗えてるのかなと思っちゃうほどでした。ところが洗いあがりの髪の毛はべたつかず、パサつかず、驚きの滑らかさ。

そして気になっていた「ミステリアスな秘密の香り」という謎のネーミングですが、本当にミステリアスな香りでした。いい香りかどうかは好みがわかれるかと思いますが、わたくしは嫌いではありませんでした。今では気にならないのでなんとも。

洗浄力やさしめなのでカラーも長持ち!

洗浄力の強いシャンプーを使うと、カラーリングしている人は色持ち悪くなってしまうと思うのですが、このシャンプーはやさしい洗浄力なので、カラーも比較的長くきれいな色を楽しめます。

ブリーチするようになってからはだいぶ落ちが早くなった気がしますが、それでも髪もカラーも元気です。

湯シャンと併用してます

最近は食生活が変わったのもあって、髪の毛というか頭皮があんまりべたつかなくなったので、湯シャン(シャンプーを使わずお湯だけで洗うこと)でもいいのかなと思い、湯シャン時々レイヴィという感じになっています。湯シャンだけで過ごしていたりもしたのですが、べたつきは気にならないのですが、パサつきが気になって、時々レイヴィにしました。今はこれが一番いいみたいです。

普通の人はもっとサラサラになるはず!

こんなにもいいよいいよとオススメしてるので、どれくらいサラサラなのよ!って気になりますよね。そんな方はぜひ出会ったときにわたくしの髪の毛に触ってください。どうぞどうぞ。

美容院でブリーチ毎回していてこの状態だから、ブリーチしてない人はもっとサラサラになれすかと思います。本当にオススメ。

ただ入手が若干困難!

もともとはドラッグストアで出会って買ったのですが、最近全然置かれてないみたいです。なので今ではAmazonで定期購入しています。Amazonの定期購入がお得でらくちんなのでオススメ。

公式サイトにはトライアルセットもあるのでそれで試してみるのもいいかも。(シャンプー&コンディショナー以外はオススメしませんけどね)

by カエレバ

 

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。