【めんどくさがりケア】950円でお肌の色ムラがなくなる!?アーユルヴェーダのチカラ

シラジットと一緒に買ったサフランクリームがヤバイ

何がどうヤバイかというと、インドの顔用アーユルヴェーダ・クリーム、サフランクリームを1本使い切る前にびっくりするほどに肌がキレイになったんです。美容に対して前向きではない、後ろ向きですらない、めんどくさがりのわたくし(41歳)ですがキレイになるのは嬉しい。

もともとはドライアイがひどく、インドの目薬「カトラミデ」が効果的ということでお買い物をしたのがきっかけでした。そこでついでに買ったシラジットがすごく良かったお話はしましたが、

◉シラジットの効果って?「元気」になるアーユルヴェーダ

今日はキレイになれるサフランクリームについてお話したいと思います。

インドからあれこれ
このお写真の下から2番目にある赤い箱がサフランクリーム。「くむくまあでぃ」みたいなこと書いてあるそれです。

950円740円でキレイになれる!!

何度でも言いますが色ムラが消えたんです。このサフランクリーム。もう少し付け加えるのであれば1本950円。なんというお手頃価格。わたくし950円でキレイになりました。

追記。740円でありました。

わたくし、人からお肌きれいねってなぜか言われますが、みんなには何が見えているのか。

色ムラのために買ったわけじゃないの

ビフォーアフターの写真撮ってなかった自分に激しく突っ込みたいのですが、正直こんなにキレイになると思ってなくて。そもそも色ムラをどうにかしようと思って買ったわけではなかったんです。

にきび、黒いシミを取り除くのに役立ち、お肌をやわらかく、顔色を良くしてくれます。肌の乾燥を防ぎ、肌がモチモチして、ハリもでてきます。塗った翌朝は肌がふっくら、小じわも目だないようになります。赤い色が肌にしみ込んでいくようで、唇の荒れにはリップクリームとしてもお使いいただけます。保湿力があり、肌が元気になります。(商品説明ページより)

…の、「にきび」と「顔色をよく」の部分にひかれました。あと「リップクリームとしても」のところですね。とにかく楽してお肌が元気になればいいやという気持ちで買ったんです。

普段のお手入れについて

基礎化粧品っていうのかしら、顔洗ったあとに使うもの。これまでは夜の洗顔後、アベンヌウォーターをぷしゅーっとして、ココナッツオイルつけて終わりでした。洗顔は気まぐれにあれこれ石鹸使ってますが、それ以外は使わず。お化粧が適当なもので…お肌にやさしいファンデーションを使っているので石鹸でオフできるとかそういうやつです。

ココナッツオイルを使っていたのも、顔から唇までまるっとケアできるというめんどくさがりな理由からでした。ついでに言うと、日々の食糧として作り続けている、オーツ麦のクッキーにココナッツオイルを使っているからという理由もあります。食べるものもお肌につけるものも同じものを使用しています。もちろん容器は別ですが。

朝は水で洗うだけ。その後アベンヌは使ったり使わなかったりで、お出かけの時にはファンデーションを使う…みたいな毎日です。ココナッツオイルは夜だけ。日中使うとこんがりしちゃうから。

とにかく人生においてめんどくさがりなもので、ファンデーションを使っているのも紫外線のダメージを防ぐため。シミができちゃってケアするのがめんどくさいからなんです。

シミ < めんどくさい

なんとなくガードはしていたのですが、それでも顔の色ムラはできてしまうようで、目の近く、ほほのあたりに点々としたものを確認するようになりました。

ところが、それでも出来ちゃった点々としたものに対して何かケアしようとは思っていなかったんです。ケアするのがめんどくさくて。そんなテンションだったからか、商品説明の「黒いシミを取り除くのに役立ち」という文字すら目に入っていませんでした。

出来る範囲での対策はしていたのでこれ以上お金も時間もかけたくないと思っていたのかもしれません。人生において肌の調子を気にすることすらめんどくさかったんです。

気づいたら色ムラが薄くなってた!!

めんどくさがりの極みのようなわたくし、楽して顔色良くなるならいいなというテンションで使い始めたサフランクリームでしたが、ある日キレイな肌になっていたことに気づいたんです。

わあ、肌キレイ~!見て見て~!とパートナーのメケヤマさんに見せてみましたが、メケヤマさんは変化に気付いていなかったようで、その感動は伝わりませんでした。

それでもかまわず使い続けていたら、肌の色ムラはなくなっていました。びっくり。

そういうわけで2本目購入

で、買われたのが今回のサフランクリーム2本目。まだ1本使い切っていないので、正確に言うと950円でキレイになった!ではなく、870円くらいでキレイになった!でしょうか。

しかもこれ、顔の気になるところにだけ使っているわけじゃなく、顔全部に使ってるんです。それなのに1本で1か月以上使えてるんです。

まとめ

そうそう。いろんな肌トラブルにもいいんです。不調になりかけていてもこのクリームをつけていたらひどくなる前にそっと落ち着きました。

唇も今くらいの季節になると皮食べちゃいたくなるほどむけたりもしていましたが、今年は日中放置気味でもいい感じ。さすがに唇は会ったときに触って触って~とは言いませんが。

本当はオススメしたくないくらいオススメ。

◉サフランクリームのページはこちら(サフランロードHP)

Amazonさんのほうが安かった…

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。