【めんどくさがりケア】950円でシミが消えた!アーユルヴェーダのチカラ

シラジットと一緒に買ったサフランクリームがヤバイ

何がどうヤバイかというと、インドの顔用アーユルヴェーダ・クリーム、サフランクリームを1本使い切る前にシミが消えたんです。美容に対して前向きではない、後ろ向きですらない、めんどくさがりのわたくし(41歳)ですが、勝手にシミがなくなっていました。※もちろん個人の感想です。

もともとはドライアイがひどく、インドの目薬「カトラミデ」が効果的ということでお買い物をしたのがきっかけでした。そこでついでに買ったシラジットがすごく良かったお話はしましたが、

◉シラジットの効果って?「元気」になるアーユルヴェーダ

今日はシミをなくしてくれたサフランクリームについてお話したいと思います。

インドからあれこれ
このお写真の下から2番目にある赤い箱がサフランクリーム。「くむくまあでぃ」みたいなこと書いてあるそれです。

950円でシミが消える!!

何度でも言いますがシミが消えたんです。このサフランクリーム。もう少し付け加えるのであれば1本950円。なんというお手頃価格。わたくし950円でシミが消えました。

まだ消えていないシミもありますが、確実に薄くなりました。わたくし、人からお肌きれいねってなぜか言われますが、実は意外とシミあるんです。みんな見えてないのか、見えてて黙ってるのか。

シミのために買ったわけじゃないの

ビフォーアフターの写真撮ってなかった自分に激しく突っ込みたいのですが、正直こんなにシミがなくなると思ってなくて。そもそもシミをどうにかしようと思って買ったわけではなかったんです。

にきび、黒いシミを取り除くのに役立ち、お肌をやわらかく、顔色を良くしてくれます。肌の乾燥を防ぎ、肌がモチモチして、ハリもでてきます。塗った翌朝は肌がふっくら、小じわも目だないようになります。赤い色が肌にしみ込んでいくようで、唇の荒れにはリップクリームとしてもお使いいただけます。保湿力があり、肌が元気になります。(商品説明ページより)

…の、「にきび」と「顔色をよく」の部分にひかれました。あと「リップクリームとしても」のところですね。とにかく楽してお肌が元気になればいいやという気持ちで買ったんです。

あとは「こころなしか、ドライアイの症状も緩和したようです。」という感想を見て、ドライアイにも効くなら買うしかないじゃないのと。

普段のお手入れについて

基礎化粧品っていうのかしら、顔洗ったあとに使うもの。これまでは夜の洗顔後、アベンヌウォーターをぷしゅーっとして、ココナッツオイルつけて終わりでした。洗顔は気まぐれにあれこれ石鹸使ってますが、それ以外は使わず。お化粧が適当なもので…お肌にやさしいファンデーションを使っているので石鹸でオフできるとかそういうやつです。

ココナッツオイルを使っていたのも、顔から唇までまるっとケアできるというめんどくさがりな理由からでした。ついでに言うと、日々の食糧として作り続けている、オーツ麦のクッキーにココナッツオイルを使っているからという理由もあります。食べるものもお肌につけるものも同じものを使用しています。もちろん容器は別ですが。

朝は水で洗うだけ。その後アベンヌは使ったり使わなかったりで、お出かけの時にはファンデーションを使う…みたいな毎日です。ココナッツオイルは夜だけ。日中使うとこんがりしちゃうから。

とにかく人生においてめんどくさがりなもので、ファンデーションを使っているのも紫外線のダメージを防ぐため。シミができちゃってケアするのがめんどくさいからなんです。

シミ < めんどくさい

なんとなくガードはしていたのですが、それでもシミはできてしまうようで、目の近く、ほほのあたりに点々とシミを確認するようになりました。