【ポケ森攻略】キャンパーレベル24と25、どうぶつ招待の時の小ネタ

キャンパーレベル23→24→25であれこれ増えます…と、らくらく招待について

わたくし、もはやキャンパーレベルをあげるだけのゲームのようになってきておりますが、いいのいいの。楽しみ方は人それぞれ。

といいますか、今回のどうぶつの森はこれまでになくおつかい色が強いですよね。おつかい色が強いというか、コミュニケーションが弱いというか。生活を楽しむ感じではないですね。これから先季節ごとのイベントがあるとまた違うのかもしれないですけど。

そんなわけでキャンパーレベル現在26です。26は特に何もないです。24と25でそれぞれ追加されたのは以下。

23→24でバザー出品枠が増えます

毎回一応スクショを撮っておいてよかったです。まさかのキャンパーレベル24でバザー出品枠がひとつ増えました。

24→25はあれこれ

24でバザー出品枠の中増えたら25ってどうなるの?って思ったら、普通にあれこれ増えました。

リーフチケット×10、1000ベル、持てる素材の数+5、おねがいチケット、クラフト素材を持てる数が増える、でした。

おねがいチケットはお気に入りのどうぶつさんと仲良くするために嬉しいアイテムですね。

どうぶつを招待する時のエコモード

エコモードといいますか、ただのめんどくさがりなわたくしはずっとこれやっていました。ちぃろちゃん(妹)は家具の配置がんばってたからこわくて使えなかったらしく。そんな配置がんばってる人でも使えますよというお話です。

どうぶつ→招待したいどうぶつを選んで、必要な条件を整えたら「キャンプ場に招待(おまかせ配置)」を選択します。

おまかせってどうなっちゃうの…という不安はそこらへんに捨てておまかせしてください。

そうするとこんな感じで勝手に配置されて勝手に喜んでくれます。喜んでるように見えないかもしれませんが…。

ほうら。「なんか わかんないけど、こだわりを感じるぞ〜!」ですよ。オーライ!オーライ!

で、招待してしまえばこっちのものです。おまかせ配置した家具をかたづけてもとのキャンプに戻しちゃってください。細かな配置はその後お好みでやるもよし、やらないもよしです。

まとめというかおまけというか

キャンプ場、人数増えたら広くなるのかしらなんてわくわくしてましたが、13人になっていも広くならないという、ちぃろちゃんからの悲しい報告を聞いて、ポケ森ここから先何をして生きていけばいいの…と若干途方に暮れております。

アップデートの服待ちかしらね。

どうぶつの森 ポケットキャンプ
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。