石崎光瑶展のおすすめお土産グッズ一挙公開!ここでしか買えないグッズもあります!

石崎光瑶の作品がこんなグッズに!

富山県民のみなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。石崎光瑶展にはもう行かれましたか?

え!? まだ行ってない?

前期(2024年7月13日~8月5日)が終わってしまう前にぜひ!もう残すところ数日ですが……。

作品はもちろんですが、今回の展示はグッズも素晴らしいんです!!

展示を見るだけではなく、お土産だったりご自身の思い出にもぜひ。

石崎光瑶グッズのざっくり全体像

今回の石崎光瑶展グッズ、ざっくりですがご紹介いたします。確実に取りこぼし(撮りこぼし)がありますので、それは現地でご確認ください。

スライドポーチ 1,480円

このスライドポーチ、なんとポストカードもセットなんです。165円のポストカード5枚(825円)がついてるので、ポーチ自体は実質655円。

しかもポストカードは好きなものを選べるので、ポストカードも欲しい方には超絶おすすめ。

ポストカード 165円、275円

色味は実物と比べると寂しくはなりますが、ポストカードを見ればいつでも思い出せるし、誰かにお便りを送るのもいいかと思います。もらった人も嬉しくなること間違いなし。

ダイカットステッカー 660円

これ一見、1枚のステッカーかと思いきや、2枚入ってます。スライドポーチの柄にもあった鳥と花だけではなく、「燦雨」の鳥もひっそりと隠れております。お好みの方を。

千寿せんべい 1,188円

中のお菓子はこれといって石崎光瑶感はありませんが、パッケージが美しいです。いろんな物品を置いておきたくない、ミニマリストさんや断捨離好きな方におすすめなお土産。食べたらなくなりますからね。

グリッターコースター 1,650円

このグリッターコースターはコースターとして使いたくない。キラキラが美しいので、ずっと眺めていたくなります。個人的にはもらったら嬉しいランキング上位のお土産。

コースターにはしたくない!(何度でもいいます)

アクリルマグネットとマスキングテープ 770円

グリッターコースターの手前に並んでいる四角いものたちがマグネットです。冷蔵庫にマグネットコレクションがずらりと並んでいるようなご家庭に喜ばれるのではないでしょうか。

あ、手前にあるのはマスキングテープですね。写真見切れてますが770円な予感。

手ぬぐい 2,200円

手ぬぐい好きな方ならわかるかと思いますが、手ぬぐい2,200円は高いんです。

ですが!この色鮮やかさ。美しさ。

プリント手ぬぐいなので、手ぬぐい好きの方的には「注染じゃないのか……ぐぬぬ」となるかもしれませんが、それでも手に取らずにはいられない美しさ。

お部屋に飾るもよし。首に巻くもよし。ポケットに忍ばせるもよし。実物の手ぬぐいはもっと美しいです!!

金壁A4クリアファイル 770円

使いたいし使いたくない!!こんなにも美しいクリアファイル見たことがない!

クリアファイルはどんな年齢層でもあったら便利ですし、大切な書類を入れておきたくなる美しさですので、お土産としてもきっと喜ばれることでしょう。

A4クリアファイル 550円

さっきの金壁クリアファイル見ちゃったあとではなんていうかちょっとしょんぼりしないでもないですが、このクリアファイルも美しいです。もらったらきっと全人類嬉しいです。外国の方には大いに喜ばれそうな。

石鹸 2,200円

石鹸の中身といいますか、成分まで確認していないので、石鹸としてどうなのかは分かりませんが、とっても高級感あふれるパッケージではあります。

縮小屏風(6曲1双) 16,060円

これ飾りたくなる気持ちはめちゃくちゃわかりますが、どこにどう飾ったものやら。

あとお値段的になかなか手が出にくそうではあります。美しいんですけどね。

手前にあるのはクリアファイルです。

一筆箋 800円 ハンカチ 1,200円 レターセット 500円

石崎光瑶の作品は手ぬぐいや一筆箋向きですね。縦長が似合います。

そういう理由もあって、個人的には手ぬぐいがおすすめです。ハンカチ好きな方にはハンカチもいいんでしょうけど。

そしてこの写真、手前のメモがいくらかわかりませんね……。

中身はこんな感じです。(購入したものを開いております)

個人的おすすめ石崎光瑶グッズはこちら

魅力的なグッズが満載でしたが、個人的に買ったものはこちらです。

今回の図録(2,800円)と、福光美術発行の冊子(図録というよりいろんな情報が多め。900円)、一筆箋とメモ、そして缶バッジ(ガチャガチャ1回500円)と写真に写っておりませんでしたが手ぬぐい。

というわけで、グッズの全貌を……と言いたいところでしたが、中途半端に9割ほどご紹介させていただきました。ここにないグッズがなんなのかは現地でご確認ください。

〒939-1626 富山県南砺市法林寺2010
TEL 0763-52-7576 FAX 0763-52-7515

詳細は福光美術館のHPをご覧ください。

スポンサーリンク