投稿記事上一括

インド へんてこ 美容・健康

【パンダ目上等!】インドのアイライナー、アーモンド・カジャルの日々

更新日:

いいよいいよパンダ目でも!と思わせてくれそうなアイライナー

(商品写真はサフランロードHPより)

それがこちら、アーモンド・カジャルです。写真の人、くっきりはっきりアイラインです。

今回もインドの商品のご紹介です。というかこれ、目薬と合わせて初めての便の時に買ったものです。あ、目薬についてはまたあらためてご紹介させていただきます。今日はカジャルで。

使ったり使わなかったりだったので、まじめに使うことにしました。ドライアイですし。

ドライアイに効くの?

わかりません。みんなの感想読んでたら良さそうな気配がしたので目下実験中です。つけてると乾燥で目が乾く感が少ない気がします。最近お天気が雨多いので潤ってるのかもしれませんが。

そうそう、目の周り…アイラインとかシャドウとかマスカラとか、あのあたりはすぐ目がごろごろしちゃってダメだったのですが、これは大丈夫でした。

商品説明は今日もぺたり!

カジャルは、ギーからできる灰の事をいいます。 昔から、カジャルは、各家庭のディワリ(インドの新年)の夜に手作りされていたそうです。 特に生まれたばかりの赤ちゃんの為の、目の健康のための保護剤として使われてきました。
このアーモンド・カジャルは、アイライナーとして、スティック上になっているので、コスメとして、使いやすくなっています。 インド女性はこれをかばんの中に入れています。目によい、
トリファラ、ネトランジャンも配合されて、美と健康は、インドでは同時進行です。
成分は、カジャル、アーモンドオイル、トリファラ、カンゾウの根、樟脳、ネトランジャン。(カジャルの効果・効能と使い方より

目の健康の保護剤!美と健康は日本でも同時進行でありたいです。成分見ても目に効くのかよくわからないけど、インド人が使ってるしきっと良いもの!(全面的信頼)

でもパンダ

昼使って夕方のわたくし。遠目から見てもパンダなレベルですが、近くでもパンダです。

しかし、人は慣れるもので…このパンダ目でもいいかなという気がだんだんしてきました。ジャック・スパロウみたいですし。そうそう、ジャック・スパロウさんはこのカジャル使ってるんですってね。

それどころか、かわいいとか美しいとか言われたりもしました。いつもは言われません。「今日はお化粧してるんですか?」と聞かれたりもしました。(実はお化粧いつもしてます)

あれですね、時間の経過とともに出来上がるオートパンダ目じゃなく、きちんとパンダ目にしちゃえばいいんですね最初から。

メイクらしいメイクをあまりしないまま生きてきたので、もう少し研究します。

強引にまとめ

目に嬉しい成分たっぷりのアイライナーなので、ここはなんとか使いこなしていきたいところであります。また解決策が見えたらお伝えいたします。

なので、しばらくパンダでも驚かないでくださいね。みなさまにおかれましては通常営業でお願いたします。

◉サフランロードHP(カジャルのページ)

Amazonにあるけど高い…

336

336

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ほりたみわ

ほりたみわ

イラストレーター、漫画家、熊手芸術家。ときどきデザイナー。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。

-インド, へんてこ, 美容・健康
-, , ,

Copyright© mugazine , 2017 All Rights Reserved.