【臨時収入〇〇万円】効果抜群!誰でもできるインテリア風水!「バグア風水」で幸運を呼ぶお部屋作り

西洋のバグア風水

バグア風水は欧米で人気の高いインテリア風水です。

風水は聞いたことあるけど、バグアってなに?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。「バグア」というのは「八卦」とか「魔方陣」とか言われていますが、なんていうか、まあそういうものです。

そのバグア風水、何気に効果があるのですが、すっかり忘れて日々を過ごしていたので、ご紹介ついでに今一度やってみようと思います。

もうずいぶん前のお話ですが、我が家の富・繁栄のスペースを整理したら嘘みたいにお金が舞い込みました。〇〇万円。嘘くさいですよね。正直わたくしもあの時はびっくりしました。

これがバグアマップ!!

建物の平面図を均等の格子に区切ります。そしてそこに必要なカラー、意味、どのような部屋にしたらいいかなどを見ていくのがバグア風水です。

家相を重視する中国の風水と比べると、バグア風水はとてもシンプル。取り入れるのも簡単です。そして簡単なのに効果は抜群!

そして、こちらがバグアマップになります。

ドアから見た位置で、9つのエリアがそれぞれの意味を持ちます。おうち全体で見るときは玄関のドア、お部屋それぞれで見るときはお部屋のドアでエリアを見ていきましょう。

ドアが3つあるのはそれぞれのご家庭やお部屋によって、ドアの位置が異なるからです。それぞれあった場所で確認してくださいね。

おうちで散らかっているところがあると、そのエリアに関係した問題を抱えていたりします。

それでは9つのエリアについてご説明していきます。

富・繁栄のエリア

左上というか左奥。富と繁栄のエリア。富には金銭的なものだけでなく、恩人などの人間関係も含まれます。ここが散らかっていると、お金が貯まらない、出費がかさむなどの悩みが出てきてしまう可能性があります。

ここのインテリア空間がきれいに整っていて、良いエネルギーが循環していれば、お金も循環して、金銭的な悩みもなくなるというわけです。

シンボルは水と風。このエリアに水と風を感じられるものを置くといいですが、清潔に保つことが大切です。

カラーは紫。

名声・人気のエリア

真ん中奥。名声・社会的な評判を司るエリア。地位や経済力を上げたい人に大切なエリアです。このエリアが散らかっていると、社会的な信用をなくしてしまう可能性も。

シンボルは火。明るく照らすのもいいので、お気に入りの照明やアロマキャンドルを置くといいですね。

カラーは赤。

恋愛・結婚のエリア

右奥。愛と人間関係を司るエリア。女性の健康にも深くかかわるエリアです。なかなかいい出会いがないわとお嘆きの方、ただちに片付けてください。

ここはパートナー運のエリアでもあるので、現在のパートナーとの関係がイマイチな方は、このエリアを整えてみてください。

シンボルは土・大地。土でできた陶器や植木を置くのもいいですね。ただ、植物を枯らさないようにご注意。

カラーはピンク。

家族のエリア

真ん中左。先祖を含めた家族を司るエリア。また新規のことにも関係するエリアです。このエリアが乱れていると家族関係がこじれたり、病気になったり、問題が起きやすくなってきます。ペットとの関係もこのエリアです。

シンボルは木・雷。ここも植木がおすすめです。

カラーはグリーン。

健康のエリア

ど真ん中。健康と安定を司るエリア。家全体の気の調和をはかるエリアでもあります。何をするにもまずは健康であることがとても大切です。この健康エリアには、何も置かないほうがいいです。何かを置けば、気の流れが滞るからです。

そして部屋の気の流れが滞るといういうことは、自分の体の流れも滞るということに繋がるので、体調がすぐれない方は、部屋や家の中央が汚れたり、何か置かれたりしていないか確認してみてください。

シンボルは土。

カラーは黄色、クリーム色。

創造性のエリア

真ん中右。創造性と子供に関するエリア。家人のセンスを左右するエリアです。ここに何を置いているかで、創造性に影響が出てきます。使われないままのものがずっと置かれていたり、ごちゃごちゃしているようであれば、ぜひ片付けてみてください。

シンボルは金・湖。キラキラとしたものを置くといいでしょう。

カラーは白、シルバー。

知識のエリア

手前左。知識を司るエリア。書斎や本棚を置くのに最適な場所です。ここが整っていると、必要な情報が集まってきやすくなります。やりたいことがあってもなかなか前に進めない時はここのエリアを見直してみるのもおすすめ。

シンボルは土・山。山の写真やポスターを飾るならここに。大きめの家具もこのエリアにしましょう。

カラーはベージュ、黒、青。

仕事のエリア

手前真ん中。職業と人生を司るエリア。ここにきれいな水やクリスタルがあるといいですね。仕事運をアップさせたいなら、このエリアを徹底的にきれいにしましょう。

この場所をキレイにすれば、自分のやりたい仕事が見えてくる可能性が大。やりたい仕事がある人はそれがうまくいくようになります。

シンボルは水。

カラーはダークブルー、黒。

友人のエリア

手前右。協力者、援護者を司るエリア。また、旅にも縁の深いエリアです。ここがきれいだと、ピンチの時に友人からの助けが得られます。ここが散らかっていると孤独になりがちです。それどころか誰かからの妨害が入ったりするかもしれません。

アイテムは、アドレス帳や時計といった他人とのつながりを意味するものがいいでしょう。世界に出ていきたい人は地球儀や世界地図もおすすめ。

シンボルは金・天。

カラーはグレー、白、黒。

まとめ

どのエリアにも壊れたままのものや、汚れたものを置かないようにしましょう。

まあ、つまるところ、お部屋はきれいにしておきましょうね。ということです。風水共通に言えることですね。

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。