投稿記事上一括

美容・健康 風水

【臨時収入〇〇万円】効果抜群!誰でもできるインテリア風水!「バグア風水」で幸運を呼ぶお部屋作り

投稿日:

西洋のバグア風水

バグア風水は欧米で人気の高いインテリア風水です。

風水は聞いたことあるけど、バグアってなに?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。「バグア」というのは「八卦」とか「魔方陣」とか言われていますが、なんていうか、まあそういうものです。

そのバグア風水、何気に効果があるのですが、すっかり忘れて日々を過ごしていたので、ご紹介ついでに今一度やってみようと思います。

もうずいぶん前のお話ですが、我が家の富・繁栄のスペースを整理したら嘘みたいにお金が舞い込みました。〇〇万円。嘘くさいですよね。正直わたくしもあの時はびっくりしました。

これがバグアマップ!!

建物の平面図を均等の格子に区切ります。そしてそこに必要なカラー、意味、どのような部屋にしたらいいかなどを見ていくのがバグア風水です。

家相を重視する中国の風水と比べると、バグア風水はとてもシンプル。取り入れるのも簡単です。そして簡単なのに効果は抜群!

そして、こちらがバグアマップになります。

ドアから見た位置で、9つのエリアがそれぞれの意味を持ちます。おうち全体で見るときは玄関のドア、お部屋それぞれで見るときはお部屋のドアでエリアを見ていきましょう。

ドアが3つあるのはそれぞれのご家庭やお部屋によって、ドアの位置が異なるからです。それぞれあった場所で確認してくださいね。

おうちで散らかっているところがあると、そのエリアに関係した問題を抱えていたりします。

それでは9つのエリアについてご説明していきます。

富・繁栄のエリア

左上というか左奥。富と繁栄のエリア。富には金銭的なものだけでなく、恩人などの人間関係も含まれます。ここが散らかっていると、お金が貯まらない、出費がかさむなどの悩みが出てきてしまう可能性があります。

ここのインテリア空間がきれいに整っていて、良いエネルギーが循環していれば、お金も循環して、金銭的な悩みもなくなるというわけです。

シンボルは水と風。このエリアに水と風を感じられるものを置くといいですが、清潔に保つことが大切です。

カラーは紫。

名声・人気のエリア

真ん中奥。名声・社会的な評判を司るエリア。地位や経済力を上げたい人に大切なエリアです。このエリアが散らかっていると、社会的な信用をなくしてしまう可能性も。

シンボルは火。明るく照らすのもいいので、お気に入りの照明やアロマキャンドルを置くといいですね。

カラーは赤。

恋愛・結婚のエリア

右奥。愛と人間関係を司るエリア。女性の健康にも深くかかわるエリアです。なかなかいい出会いがないわとお嘆きの方、ただちに片付けてください。

ここはパートナー運のエリアでもあるので、現在のパートナーとの関係がイマイチな方は、このエリアを整えてみてください。

シンボルは土・大地。土でできた陶器や植木を置くのもいいですね。ただ、植物を枯らさないようにご注意。

次のページへ >

336

336

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ほりたみわ

ほりたみわ

イラストレーター、漫画家、熊手芸術家。ときどきデザイナー。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。

-美容・健康, 風水
-, , , , , ,

Copyright© mugazine , 2017 All Rights Reserved.