投稿記事上一括

アート イベント マンガ・アニメ 山梨 芸能

30分間矢部太郎先生を一人占め!?「大家さんと僕」出版記念サイン会!最初で最後のトークショー!?もあるよ!

更新日:

「大家さんと僕」出版記念!矢部太郎先生のサイン会!!

ベレー帽がとんでもなく似合ってる…さすが矢部太郎先生。

1ヶ月で11万部超えのベストセラー「大家さんと僕」の出版を記念して、やまなし大使の矢部太郎くんが山梨県でサイン会を開催しています。

ウッティタウン6丁目のみなさまも応援に駆けつけて会場はとってもはなやか。昨日はイオンモール甲府昭和で大行列、今日の岡島百貨店ジュンク堂ではずっと縮まない列を作ってました。

「大家さんと僕」とは


「ごきげんよう」と挨拶する一風変わった大家さんと、カラテカ矢部太郎くんのステキな関係の実話に基づいて描かれた作品。あまりにステキなお話で、どこの本屋さんでも売切続出で入手が困難になるほど。

どんな作品なのかはこのあたりを読んで頂ければわかるかと。

心にじんわりとしみていくカラテカ矢部太郎の「大家さんと僕」

カラテカの矢部太郎くんは素晴らしい漫画家! お笑い芸人カラテカの矢部太郎…太郎くんはお笑いだけではなく、舞台や映画でも活躍していて、語学もすごいけど、漫画家としての才能も素晴らしいのです。そんな太郎君 ...

続きを見る

矢部太郎『大家さんと僕』(新潮社)/ちぃろの読書感想文

心からあったかくなろう 急な寒さに身も心もやられがちな今日この頃。 ほんわかじんわりあったかくなれる、一冊の漫画本が発売された。 矢部太郎『大家さんと僕』(新潮社) 矢部太郎(敬称略で失礼します)は、 ...

続きを見る


とにかく素晴らしい芸術作品なんです。実話なのに!!!

サインもらってきました!!


わたくし太郎くんとはお友達ですが、漫画家矢部太郎先生としてとても尊敬しております。あんなにも素晴らしい作品を処女作でつくれちゃうなんて…さすがとしか言いようがないです。

そんな矢部太郎先生からサインをもらうならやっぱりサイン会がいいわ!と思っておりましたら、先日開催のお知らせが目に飛び込んできたので、本日ジュンク堂書店に突撃してきました。

前回太郎くんにお会いできたときに、マンガ忘れておいて良かったなと思いました。iPadにサインもらえたし。

そのときのサインはこちら。うふふ。

【まさかの独占取材!? 後編】大人気「大家さんと僕」矢部太郎先生がiPadとクリスタで!?

後編はインタビューというより… のつづき。作品は液タブとクリスタで制作していた矢部太郎先生。 そんな矢部太郎先生にiPadをおすすめするわたくし…。 後編まとめていたらインタビューというより、ふたりの ...

続きを見る

これぞ矢部太郎!なサインですよ


太郎くんは「サインは一人30分」って最初は言ってましたが、どんどん人が並んできて大行列にはならないけれども縮まない行列がすっとできてました。

さすがに一人30分をやってたら次の日になっちゃうので、そこまではかけられませんでしたが、それくらい丁寧でした。みんなとお話をしながら大家さんと太郎くんを描いてくれて、サインもしてくれて、ハンコも押してくれました。

ハンコはUTYの番組で作った太郎はんこ。はんこケースは印伝。さすがやまなし大使。


そして今回のサインはこちら。ご覧ください!(拡大画像なし)ああもうサインからも太郎くんの人柄がにじみ出ちゃってる!この文字…太郎くんそのもの!!ステキ!

ちなみにこれはちぃろちゃんへのサイン。太郎くん「2冊目ありがとうございます!!」大家さん「3冊目待ってます!!」だなんて!!(今日サインもらう用に一冊買ったのでちぃろちゃん的に2冊目なんですこれ)3冊目買いたくなっちゃう。

次のページへ >

336

336

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アート, イベント, マンガ・アニメ, 山梨, , 芸能
-, , ,

おすすめ記事

Copyright© mugazine , 2017 All Rights Reserved.