【運命の出会い】ご当地ベアのかわいこちゃんは迷わず買って!

あっという間にいなくなるから、気になったら迷わず買って!!


高速バスで旅をするようになってからというもの、SAで出会ったご当地ベアを連れて帰ってきては腰にぶらさげております。だってかわいいんですもの。

そしてかわいこちゃんがいたら「また今度買えばいいや」などと思うことなく、その場で買うことを激しくオススメします。理由は後ほど。

ご当地ベアの出没場所

ご当地ベアは高速道路のSAによくいます。そこのSAでしか買えない限定ベアもいます。あとはお土産屋さんにもよくいます。お土産でANAの袋に入っていたベアもいたので(鹿児島しろくまベア)空港にもいるようです。

山梨のあれこれベアが甲府のイオンモールにいたりしたので、お土産売ってそうなイオンモールも要チェックです。

ちなみに石川SA限定が高尾山天狗ベア。さっきのお写真では左から2番目のベアです。

そしてこの天狗ベア買ったのずいぶん前のことなのですが、今はかなり様子が違う天狗ベアになっているようです。


(全国ご当地ベアHPより)
あらやだ美白!これはこれでかわいいじゃないの。羽根までついちゃってるし。

ご当地ベアはどんどんリニューアルするんです

高尾山天狗ベアもそうですが、岐阜限定のさるぼぼベアも気がつけばリニューアルされていました。


こちら左にいるのがさるぼぼベア。よく買っているものとサイズが違いますがデザインはほぼ同じです。最初のお写真一番左にいたベアがさるぼぼベアです。

ところが翌年お土産にさるぼぼベアを買おうと思ったら…。


あれ…?なんだか手抜きシンプルになってる?あきらかに前のバージョンのほうがさるぼぼらしくてかわいかったんですけど…。

…ということが起こるんです。このご当地ベアは。

なので、かわいいなと思ったらその場でお迎えしてください。「また今度」の「今度」は来ません。

同じベアでも顔が全然違う!!

そして売り場に並ぶベアたち。同じ種類のベアでも顔や小物の付き方が全然違います。それって品質的にはどうなのかと思いますが、逆に言えばそれぞれの個性があるので、お気に入りの子を見つけるための楽しい時間です。存分に迷ってください。

そういう意味でもご当地ベアは一期一会。そこにいるかわいこちゃんとは運命の出会いです。迷わず買いましょう。

どっちのサイズにするかはお好みで


ご当地ベアの売り場にはたいてい大きいベアと小さいベアが売られています。デザイン的には大きいベアのほうが凝った作りができるのでかわいかったりします。足の裏に刺しゅうされてたり、もったりとしているのもたまらないです。

ただ、大きいベアは持ち運ぶというよりはおうちで愛でるタイプなので、ベアに話しかけたり、一緒に旅を楽しみたい方には小さいほうがオススメ。いろんなベアが集まって楽しそうにしているのを見るのもいいですよね。

ベアとどうしたいか、どうありたいかで、大きいベアにするか小さいベアにするかはおのずと決まってくるでしょう。

たくさんのご当地ベアは公式サイトでチェックして!

この記事を書くにあたって、あらためてご当地ベアのことを調べていたらまた知らないうちにどんどんかわいこちゃんが増えていました。


この東京タワーベア THE SKY!!ざすかい!これはひどい…。普段大きいベアほしいと思わないわたくしですが、こればっかりは大きいベア一択!!!ふぎいい。


そしてお相撲好きにはたまらない横綱ベア…毛の外側にある乳首よ…。最高。これは連れ歩ける小さいベアがいいわね。うんうん。乳首とれちゃいそうだけど。

他にもたくさんかわいいベアたちがいるから、HPで存分にお気に入りの子を見つけちゃって!そして現地で見つけた時にはお気に入りベアをお迎えください。

◉全国ご当地ベアHP

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。