【星空写真が狙える!】9月は富士山へ!マイカー規制のない富士スバルラインが24時間営業!

9月10日でマイカー規制が終わっているので、車でナイト&モーニング富士が楽しめます!

富士山とパーカー
富士スバルラインが9月の間も24時間営業!!通常は7月8月が24時間で、今年の9月は試行で実施してるんですって。

9月10日でマイカー規制終わってるので車でナイト&モーニング富士が楽しめます!ナイト&モーニング富士って何よ?ってお思いのあなた、わたくしもよくわかりません。とにかく、夜でも早朝でも富士山に行けるってこと!

奥庭自然公園も!

奥庭自然公園からの富士山
五合目にある奥庭自然公園が富士山を堪能できます。

何時でも行けるとはいえ、日が暮れてると本当に真っ暗なので、明かりの用意をお忘れなく。そして足元には気を付けて!

お店は通常営業です

標高2020m大沢からの眺め
富士山四合目、標高2020m大沢からの眺め。17:45のお写真。

富士スバルライン大沢駐車場
ここです。富士スバルライン大沢駐車場。

展望台
ここには展望台があって、空も山も見渡せます。いつ来ても景色が美しいので人気スポット。

富士山からの景色
通常は19時までに下りればいいのでここらへんの景色は普通でも見れます。
もっともっと夜を待って、星を見て帰ろうと思ったのですが微妙に曇りだったので諦めて帰りました。

小御嶽神社
あ、そうそう。
富士スバルラインは24時間営業ですが、売店もろもろは通常営業なのでご注意。

小御嶽神社
五合目にある小御嶽神社も…なので、お土産買いたい方、お参りしたい方はお早めにどうぞ。17時には完全に店じまいでした。

あと、日が暮れるとどんどん寒くなるので防寒対策はしっかりと。

次回星空狙います。

関連記事:ど素人でもこんなに撮れる!富士山で星空撮影☆小ワザと注意点