これがスターフォックス2じゃーい!!

スターフォックス2はいきなり遊べない

これがスターフォックス2じゃーい!とかっこよくお見せしたかったのですが、いろいろまさかの展開でした。そこもあわせてどうぞ。

しかもスターフォックファンではないのでよくわからないままプレイしてますが、そこはどうかお許しください。


ゴエモンも飽きたから(飽きるほどやってないけど)スターフォックス2でもやりましょうかね…と遊ぼうと思ったらまさかの「スターフォックスのステージ1をクリアすると遊べるようになります」のメッセージ。

「ステージ1をクリアしないとスターフォックス2では遊ばせません」という意味ですね。

えぇ、まあ、スターフォックス自体そんなに遊んでた記憶もないので、いきなり2やるとかアレですもんね。復習もかねて1やりましょうやりましょう。

スターフォックスをプレイ!


わあ!懐かし…くない!!スターフォックスそんなに夢中でやらなかった記憶がよみがえります。いとこの男の子が夢中でやってるのを横で見ながらよくわからない…と思いながら見てました。


でも今回はスターフォックス2のためにそんなことも言ってられないのです。とりあえずステージ1をクリアすればいいのでがんばります!


はい!クリア!!

と書くとあっさりクリアできちゃった感がありますが、そうでもないです。何回か死にました。右下の浮輪みたいなアレ、極力使わずにとがんばっていましたが、めんどくさくなって使いました。とりあえずクリアしたくて。


クリアしたイキオイで次のステージもやってしまいましたが、これこれ。この画面。やってるほうは楽しめるんだけど、見てる人完全においてきぼりなわけわからなさ。

いとこがやってるこんな画面を見すぎてスターフォックスやらなくていいや…となってしまったんです。自分でやってるとおもしろいんですけどね。

やっとスターフォックス2で遊べます!!


じゃじゃーん!!無事ステージ1をクリアしたので、スターフォックス2が遊べるようになりました!パッケージ青くてすてき。

隠されていた任天堂の本気をご覧ください


おおお!Nintendoのロゴもやる気!ニラニラしてます。(写真だと伝わりづらいですが)


ばあああん!!キャラクター増えてます!!猫と犬!!


どうやらスターフォックス1で倒したはずのボスがまた復活したようです。スターフォックス1を最後までクリアしていないので話がわからないのですが、そういうことのような気がします。


ボスの名前がここで判明しました。アンドルフです!主人公はフォックスなんていうキツネそのままなネーミングでしたがボスはアンドルフ!!


というわけでアンドルフからコーネリアを守るために猫でがんばります!パートナーはうさぎになりました。ペッピーさん。


ピグマさんやっちゃいますよ~!!!(この後睡魔にやられてわたくしが撃沈)

まとめ

睡魔にやられて終わってしまったのでいきなりまとめに入りますが、スターフォックス2はスターフォックスのステージ1をクリアしないと遊べません。

といいますか、2やりたさにステージ1をクリアしただけで2やってもイマイチ楽しめません。がんばって1をクリアしてから楽しみたいと思います。

そして時間に余裕をもってプレイするのをオススメいたします。眠いのにがんばるものではありませんね。

 

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。