【期間限定】コメダ珈琲店のデザートドリンク「ジェリコ」の抹茶ミルク&リッチショコラ…ついでにまっしろノワールも食べてきた!

コメダ珈琲店 期間限定ジェリコ

にがにがあまあまずっぱい!ずっチョコ!濃甘!

本日から発売!コメダ珈琲店の人気デザートドリンク「ジェリコ」の期間限定メニュー、抹茶ミルクとリッチショコラを飲んできた!というか、食べてきた!やっぱりジェリコは「食べる」がふさわしい。今回の抹茶ミルクとリッチショコラは特に。

そしてジェリコメニューの横にいたシロノワール「まっしろノワール」も思わず注文せずにはいられませんでした。

ジェリコ抹茶ミルクはにがにがあまあまずっぱくて最高!

辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶ミルクに、ほろ苦コーヒージェリーの意外な組み合わせ。深くて贅沢、後味スッキリの新感覚ドリンク。

…説明でいちごソースに一切触れてない所が潔いね。見りゃわかるでしょ的な。ところがこのいちごソースが絶妙な働きをしておりましてですね。

抹茶ミルク×コーヒージェリーの「にがにが」に、ホイップと抹茶チョコを散りばめた「あまあま」の「にがにがあまあま」でこれはこれでおいしいんですが、そこで終わらせない!そこにいちごソーズの甘酸っぱさがプラスされて「にがにがあまあまずっぱい」んです!いちごさん最高。助演女優賞あげたい。あげる。性別不明ですけど。

ジェリコリッチショコラはずっチョコ!!

ドリンク、ソース、ホイップ、チップ、すべてがチョコレートづくし。優しく広がる甘さとコーヒージェリーのほろ苦さが溶け合う至福のひととき。

うん、「すべてがチョコレートづくし」なおかげで、なんていうかずっとチョコレートなんです。ずっチョコ。

おいしいかどうかというよりとにかくずっチョコ。最初から最後までずっチョコ。いろんな食感のチョコをお楽しみいただけます。コーヒージェリーのこと忘れちゃうくらいにずっチョコ。溶け合ってチョコに埋もれちゃった。チョコ好きの人はいいのかもしれない。わたくしチョコ好きですが。

おまけのまっしろノワール

とろ〜り濃密!練乳×蜂蜜なシロノワール。こちら昨年夏に期間限定で登場しておりましたが、わたくしノータッチでした。なんとなく手が出せず。

でも、この機会にエイヤッ!と手を出してみました。…これ濃密というより濃甘!!!とにかく甘い。甘さが爆発してました。好き嫌いが激しく分かれそうな気がします。

シロノワールのあのバランスを見事に欠いて甘さに全振りしちゃってます。脳に糖分が欲しいときにはいいのかもしれないけど。

蜂蜜どこにいるのかなと思ったらここにいました。蜂蜜感やや薄いというか、とにかく甘さが強い。

まとめ 食べ合わせを考える必要があるかもしれない

今回の期間限定メニュー、どれも単体ならそれぞれおいしい気がします。気がします。

でも、まっしろノワールとジェリコリッチショコラを同時に注文したら身体がびっくりしそうなくらい甘いんじゃないかと思います。激甘党の方、ぜひまっしろノワールとリッチショコラ同時にイッっちゃってください!

ジェリコ抹茶ミルクはそれだけでにがにがあまあまずっぱくて最高。だけど、次回注文するかというといつものコーヒーシェイクかアイスココアあたりに落ち着きそう。なんだかんだいつものコメダが好き。

「抹茶ミルク」「リッチショコラ」は、いずれも税込み580~710円。まっしろノワールは通常サイズ(税込750円~770円)とミニサイズ(税込550円~570円)の2種類。価格は店舗により異なります。

◉コメダ珈琲店

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。