30分間矢部太郎先生を一人占め!?「大家さんと僕」出版記念サイン会!最初で最後のトークショー!?もあるよ!

「大家さんと僕」出版記念!矢部太郎先生のサイン会!!

ベレー帽がとんでもなく似合ってる…さすが矢部太郎先生。

1ヶ月で11万部超えのベストセラー「大家さんと僕」の出版を記念して、やまなし大使の矢部太郎くんが山梨県でサイン会を開催しています。

ウッティタウン6丁目のみなさまも応援に駆けつけて会場はとってもはなやか。昨日はイオンモール甲府昭和で大行列、今日の岡島百貨店ジュンク堂ではずっと縮まない列を作ってました。

「大家さんと僕」とは


「ごきげんよう」と挨拶する一風変わった大家さんと、カラテカ矢部太郎くんのステキな関係の実話に基づいて描かれた作品。あまりにステキなお話で、どこの本屋さんでも売切続出で入手が困難になるほど。

どんな作品なのかはこのあたりを読んで頂ければわかるかと。[st-card id=404][st-card id=1747]


とにかく素晴らしい芸術作品なんです。実話なのに!!!

サインもらってきました!!


わたくし太郎くんとはお友達ですが、漫画家矢部太郎先生としてとても尊敬しております。あんなにも素晴らしい作品を処女作でつくれちゃうなんて…さすがとしか言いようがないです。

そんな矢部太郎先生からサインをもらうならやっぱりサイン会がいいわ!と思っておりましたら、先日開催のお知らせが目に飛び込んできたので、本日ジュンク堂書店に突撃してきました。

前回太郎くんにお会いできたときに、マンガ忘れておいて良かったなと思いました。iPadにサインもらえたし。

そのときのサインはこちら。うふふ。[st-card id=2012]

これぞ矢部太郎!なサインですよ


太郎くんは「サインは一人30分」って最初は言ってましたが、どんどん人が並んできて大行列にはならないけれども縮まない行列がずっとできてました。

さすがに一人30分をやってたら次の日になっちゃうので、そこまではかけられませんでしたが、それくらい丁寧でした。みんなとお話をしながら大家さんと太郎くんを描いてくれて、サインもしてくれて、ハンコも押してくれました。

ハンコはUTYの番組で作った太郎はんこ。はんこケースは印伝。さすがやまなし大使。


そして今回のサインはこちら。ご覧ください!(拡大画像なし)ああもうサインからも太郎くんの人柄がにじみ出ちゃってる!この文字…太郎くんそのもの!!ステキ!

ちなみにこれはちぃろちゃんへのサイン。太郎くん「2冊目ありがとうございます!!」大家さん「3冊目待ってます!!」だなんて!!(今日サインもらう用に一冊買ったのでちぃろちゃん的に2冊目なんですこれ)3冊目買いたくなっちゃう。

ちぃろちゃんはこれ保存するって言ってました。その気持ちわかります。

チャンスを逃した人もまだまだ諦めないで!甲府でのサイン会…明日は朗月堂書店で!


というわけで、昨日と今日のサイン会は終わってしまいましたが、まだまだ明日もチャンスはあります!以下太郎くんのFacebookからコピペ!

やまなし大使として大変お世話になっている
山梨県で『大家さんと僕』発売記念サイン会をさせて頂けることになりましたー!!
ありがとうございます!!

12月6日7日8日

各書店で「大家さんと僕」をお買い上げの方
もしくは既にご購入済みでご持参の方にサインします!
もちろん、クロちゃんをはじめ、6丁目ファミリーも応援にやって来ます!
みなみおばちゃんも!?

12月6日(水)未来屋書店 甲府昭和(イオンモール内)ひる‪12時30分から‬
12月7日(木)ジュンク堂書店甲府岡島店ひる‪12時から‬
‪12月8日(金)‬朗月堂書店よる‪6時30分から‬

是非いらしてください!!

明日は郎月堂ですよー!!!わたくしも行けたら行きます。徒歩1時間。

最初で最後のトークショーも!!

山梨遠いんですけど…という関東近郊の方はトークショーもございます。わたくし行く気満々で予約しかけたらお仕事の忘年会でした。

品川祐(品川庄司)× 矢部太郎(カラテカ)最初で最後のトークショー!? 『大家さんと僕』を今日だけ語っちゃってもいいですか?

2017年12月18日(月)19:00~20:30(受付時間 18:30~)

会場 la kagu(ラカグ)2F レクチャースペースsoko
東京都新宿区矢来町67(東京メトロ東西線神楽坂駅矢来口出てすぐ)

◉最初で最後のトークショー!?HPはこちら

ううう。誰か行ってきてええええ。

まだ読んでないんだけど…っていう方はぜひ読んで!買って後悔しない本です。

太郎くん関連記事

こちらにまとめましたのでどうぞ。感想文だったり、サイン会のことだったり。

◉ピュアなふたりに心が浄化される素敵な漫画。矢部太郎「大家さんと僕」

◉矢部太郎『大家さんと僕』(新潮社)/ちぃろの読書感想文

◉【まさかの独占取材!? 前編】あのマンガは何を使って描いたの?大人気「大家さんと僕」矢部太郎先生に聞きました!

◉【まさかの独占取材!? 後編】大人気「大家さんと僕」矢部太郎先生がiPadとクリスタで!?

◉30分間矢部太郎先生を一人占め!?「大家さんと僕」出版記念サイン会!最初で最後のトークショー!?もあるよ!

◉【新宿で開催!】15万部突破!「大家さんと僕」矢部太郎先生サイン会!!!

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。