ほりたみわ展「かわいいインドのかみさま」始まってます!

ナマステ!ほりたみわ展ついに始まりました。

インドに行ったことないのにインドのかみさま大好きなほりたみわです。どうもどうも。

家を出る前日まで額装していた作品たち、なんなら紐はみんなに搬入時に手伝ってもらいながら準備した作品がずらりと展示されております!

以下美しいお写真と共にお楽しみください。(写真:冨田実布)

展示作品は50点

わたくしのお師匠様、斉藤裕之さんの展示の時は80点という数だったので、それと比べるとかなり少ないけど壁すかすかにならないかしら……とドキドキしておりましたが、展示してみたらそれなりになりました。ふぅ。

作品の見どころ

展示されている作品はほとんどが漆喰にアクリル絵の具で描いておりますが、2点だけ漆喰に岩絵具で描いております。アクリル絵の具と岩絵具の違いをお楽しみください。

展示はなんとなくかみさまのグループ別になっております。わたくしクリシュナのことが好きすぎるのでヴィシュヌ系が多いのですが(クリシュナはヴィシュヌの8番目の化身)、それ以外はシヴァファミリーや他の女神たちも並んでおります。

インドのかみさまのことなんてわかんない……という方でも少しだけわかるようにちょっとだけかみさまについて説明してあります。(役に立たない情報もありますが)

「お口の中に広がる宇宙」は15点あるのでさすがに説明文悩みました……そこもあわせてお楽しみください。

グッズはTシャツとかみさまのたまご!

もちろん作品は販売しておりますが、作品飾る場所なんてない……という方でもかみさまを身近に感じていただけるようにグッズもご用意いたしました!

今回はTシャツとかみさまのたまごです!

Tシャツのデザインは7種類。サイズはS、M、L、XLの4種類で一枚3500円。かみさまを纏ってお出かけください。

かみさまのたまごはアクリルキーホルダー、缶バッジ、ステッカーの中からランダムで2種類がたまごに入っております。ひとつ500円。記念にお土産にどうぞ。

展示されていないかみさまのグッズもありますので、展示作品と見比べてみるのも楽しいかも。

かみさまのたまごは人気だそうで、いいイキオイで減ったので増産しました。ステッカーもアクリルキーホルダーも缶バッジもインドのかみさまを身近に感じていただけるアイテムとなっておりますのでぜひぜひ。

20%オフで買える!?

なんとなんと、千曲市の対象店舗でPayPayを使ってお買い物すると最大20%ポイント還元!

付与上限一回1000ポイント、期間中2500ポイントということなので、通常よりもお得に購入できちゃいます!

嬉しいことに個展の会期中は見事にキャンペーン期間中なので、迷ったらこのタイミングにぜひ!

オンラインショップでも販売予定!

とはいえ千曲市は遠い……とお嘆きのあなたに朗報です!

現在art cocoon みらいのオンラインショップで作品とグッズの販売が予定されているので、近日中にオンラインショップでも購入できるようになります!

購入できるようになりましたらこちらでもお知らせいたします。

とはいえ、販売は早い者勝ちなので、オンラインショップで販売が始まる頃には売り切れの可能性もあります。

会期は10月1日まで

うかうかしてたらあっという間に会期終了しそうですね。10月1日までです。

わたくし9月30日と10月1日には在廊予定ですので、タイミング合えばぜひ。

ほりたみわ展
「かわいいインドのかみさま Kawaii Hindu Gods&Goddess」

会期 2023 年 9 月 16 日(土)〜10 月 1 日(日) 13〜19 時
お休み 火曜・水曜
会場 art cocoon みらい ⻑野県千曲市土口 378-1 
入場無料(予約不要)
作品 約50点
オープニングアーティストトーク(制作実演あり) 9/16 (土)15 時〜16 時 定員 30 名
ウェブサイト https://www.artcocoon.com/

電車でお越しの方
北陸新幹線 上田駅・または⻑野駅下車→しなの鉄道 屋代駅下車(約 20〜25 分)→⻑野電鉄 松代・須坂行きバスで「土口北」または「土口水門」下車(約 10 分)→徒歩 4 分

高速バスでお越しの方
高速バス⻑野行き→高速道路バス停「上信越道屋代」下車→タクシー7 分 更埴観光タクシー0120 336 036、シンリク観光タクシー 026 273 2200)

お車でお越しの方
⻑野自動車道・上信越自動車道 更 埴 (こうしょく)インターチェンジから車 6 分

◉東京駅から上田駅まで北陸新幹線で約 1 時間半です。在来線とバスの時刻は Yahoo 交通案内で行き先を「土口北」または「土 口水門」で検索していただけます。

YouTubeで制作動画等も見れます!

こちらのショート動画でギャラリーに行った気持ちにもなれます。

制作風景、展示作品のうちの何点か見ることができます。

あ!チャンネル登録もよろしくお願いします!

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。