投稿記事上一括

ゲーム・アプリ スマホアプリ

【遊ぶ人は要注意!】「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!」最初の難関攻略しました!

更新日:

半熟なのはわたくしでした


発売日にDLするも、10月中はやることいっぱいでそれどころじゃなく、ちょっと放置してました。

でもこれだけは伝えておかねばと思い、キーボードに向かっています。どうか最後まで読んでください。

特に半熟英雄操作性最悪!と思っている方は。

最初の難関!なまえのかきとり


わたくし、ここで心折れかけて1800円をドブに捨てるところでした。操作しやすいよ的なことがアプリの紹介で書かれていたのになんなの…名前の入力がとんでもなく難しい!!!

普通に「ひげすけ」と入力するのに恐ろしく時間を費やしました。

その後のプレイもとにかく操作しづらい!!!


この画面でもゼウス選んでるはずなのに「しゅじんこう」が選択されるんです。なんなの本当に。RPGアプリは操作しづらいのに思わず買っちゃうのでお金をドブに捨てるくらいの気持ちでDLしていたので、今回もドブなのかしら…とは思っていましたが。

だいたい、この自分の名前が「しゅじんこう」なのも、入力うまくできずにそのままOKになっちゃってつけられた名前なんです。

悪いのはわたくしでした

あまりに操作しづらくて吐き気をもよおすレベルだったのですが、それが極限に達した時にやっと「それ」は降りてきました。

これ、操作の仕方間違ってるんじゃないの?

コントローラーを持つように両手で持ってプレイするとどうでしょう。わあお!快適!!普通にプレイできる!!

そう。ずっと右手一本で一生懸命操作してたのが原因でした。えぇ、半熟なのはわたくしでした。

やっと半熟英雄が始まりました!


両手でプレイするということがわかった今、遊ぶことを阻むものなんてありません。あとはあの頃を思い出しながら夢中で遊ぶだけです。エッグモンスターも呼んじゃう!


わあ!リップナイト!!懐かしい~~!

思い出にひたりながら存分に楽しめます。アプリ版の新たなエグモンもいるらしいのでそれも楽しみ!!

新要素でエクストラマップやらゲームお助けアイテムなどの課金要素もあるとか。

まとめ

はい、急にまとめに入ります。操作しづらいなって思ったとき、右手だけでプレイしていた方はどうぞ両手をお使いください。操作性が格段に向上いたします。それを伝えたかっただけです。

でもこれ、片手でプレイしちゃってたのはわたくしだけではなく、メケヤマさんも同様に右手一本でやってふたりして「やりづらいよね…」と言っておりました。なので他にもそうなっている方がいらっしゃるはず。どうかその方も両手でプレイすることに気づきますように。

わたくしはぐっとこらえて10月が終わるまでは封印しておきたいと思います。「遊んでいてはだめです…」と、心を鬼どころか神にしてやめました。

みなさまにおかれましては遊びすぎに注意しつつ、存分に遊んでください。

真の攻略はメケヤマさんにお任せして10月を乗り越えたいと思います。

半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥1,800

336

336

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ほりたみわ

ほりたみわ

イラストレーター、漫画家、熊手芸術家。ときどきデザイナー。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。

-ゲーム・アプリ, スマホアプリ
-,

Copyright© mugazine , 2017 All Rights Reserved.