投稿記事上一括

iPhone・iPad関連

iPhone8予約開始日にひきこもり主婦が本気出して予約してみた。

更新日:

我が家のiPhone事情

我が家では、夫婦で交互に新型iPhoneへの機種変更をしている。去年は旦那がiPhone7plusに変え、今年は私がiPhone8plusに変える。来年は旦那が新型iPhoneに変える予定、というわけだ。

と言いつつ、昨年からiPhoneの予約をするのは私の仕事になった。今年は自分の番ということもあり、気合を入れて予約に臨んだ。

 

まずは敵の情報を集める

予約開始前に、予約方法を確認するためにネット上の記事を漁る。

私はソフトバンクユーザーなので、ソフトバンクオンラインショップから予約をするわけだが、入力項目や全体の流れをネット上に溢れる「iPhone予約方法まとめ」を読んで把握するのだ。

事前準備としては自分の電話番号を予めコピーしておくだけでよかった。手入力の時間を削減するためだ。

iPhone8plusの64G、カラーはゴールドに決めた。受け取り方法は店舗、受け取る店舗の住所と店舗名を記憶する。(店舗の情報確認を怠っていた為に、去年はかなり出遅れた)

 

09月15日16時01分、いざ敵陣へ

予約開始5分前、最近どうにも調子の悪い愛機iPhone6Splusを握りしめ、ソフトバンクオンラインショップを開いて待機する。オンラインショップの最下部に『iPhone8まもなく予約開始』のバナーを確認済みだ。

「16時ジャストに開始しないのが汚いよな…」などと思いながら、時計を見つめ、16時01分になった瞬間に予約ページへと飛んだ。

選択タブに素早くチェックを入れていく。電話番号はペーストする。店舗選びも情報収集の甲斐あってサクサクだ。

ザッと全ての項目を確認して『申し込みボタン』を押す!!

次のページへ >

336

336

-iPhone・iPad関連
-, , ,

Copyright© mugazine , 2017 All Rights Reserved.