【mugazine秋号】日常をちょっとだけ広げてくれる、そんな「+α」の本。

目次

え!?あの人も書いてるの!?執筆陣がこれまでになく濃いmugazine秋号

秋号はデイリーポータルZウェブマスターの林雄司さん、刺激スイッチ研究所所長のせきさとるさん、星奏アーティストの雪野ひかるこちゃんに新規で執筆頂いております!夏号もびっくりでしたが、秋号はもっとびっくりな濃さ。

マニアックに生きている人たちみんなの読み物を詰め込んだマニアごった煮本。

誰向けなのか、何の本なのか聞かれることがありますが…何かを探している人向けのすぐそこにあるのに知らない楽しいものがぎっしりの本です。

日常をちょっとだけ広げてくれる、そんな「+α」の本になれたら嬉しいです。

そんなmugazine(むがじん)の秋号が完成しました。

どーん!と一気にページ紹介しちゃいます!!

mugazine秋号のテーマは「爆発!!」それぞれのページからいろんな「爆発」を感じてください。執筆陣17名のページをどーん!と掲載順にご紹介いたします。

星奏アーティスト雪野ひかるこ「お星さまにお願い!!」

雪野ひかるこちゃんは、星空にとても詳しく、とても神秘的な音を奏でる楽器、ライアーの演奏者でもある、星奏アーティスト。JAXA宇宙教育リーダーなんですって!!

そんなひかるこちゃんは「超新星爆発」について語ってくれました。ギリシャ神話と宇宙のお話。

それぞれのお星さまの見つけ方もわかりやすく教えてくれているので、読んだ後は星空を楽しんで~!!

シンガー、モデル、アーティストHAnNAHの「心、花咲くハンナ語録」

その歌声はエンジェルボイスともクリスタルボイスともいわれ、聴く人の心も魂も癒すシンガー、HAnNAH(ハンナ)。

ハンナちゃんはいつでも「葛藤」していて、それを解き放ってはアートに昇華させる人。

そんなハンナちゃんのアートとアートなハンナちゃんのお写真からはものすごいエネルギーを感じます。

美しさも幸運も自由自在 アンジェル・レイのBeauty&Fortuneクリスタルメッセージ

クリスタルメッセンジャーで、アーティストでもあり、天然石ジュエリーブランド「アクアリリス」の代表でもあるアンジェル・レイ。

レイちゃんの生み出す天然石ジュエリーは唯一無二。そんな天然石ジュエリーを紹介しつつ、そのクリスタルからのメッセージを紹介してくれるページは、見る人の目と心にしみわたります。

ジュエリーデザイナー、Hitomi Takenouchiの「永遠愛(トワイ)の物語」

愛を感じるジュエリーを目指し「永遠愛(トワイ)」を立ち上げたHitomi Takenouchi…愛称とみちゃん。

息をのむ美しさって、ひとつひとつの丁寧な仕事から生み出されるんですねというのがとみちゃんの作品を見ているとものすごくよくわかります。

そんなとみちゃんのジュエリーがどのようにして生まれたのか、作品に対しての思いがつづられています。

カメラマン冨田実布の「写真×言葉」

書籍やwebでポートレートやステージ写真など幅広く活躍中のカメラマン冨田実布。おみそ。

おみそが「カメラマンの仕事」について、広島市内での思い出とともにつづっています。

いろんなところで撮影しているおみそだからこその出会いと発見。カメラマンさんは体力勝負だとは思っていましたがこれはかなりハード!

カフェゼノンで有名なじぞう屋の統括マネージャー、石橋ケンタロウの「サボテンボーイが行く!」

吉祥寺にある、カフェとマンガとアートが融合する空間。北斗の拳のケンシロウがいるカフェ!!

そんな魅惑のスポット「カフェゼノン」を経営するじそう屋の統括マネージャー、石橋ケンタロウさん…の息子さん「サボテンボーイ」が行くんです。サボテン大好きボーイがかわいいんです。

そんなボーイとケンタロウさんの日々。「育てるということ」について書かれています。サボテンも子育ても。ボーイのお写真で癒されてください。

ひきこもり主婦ちぃろの「ちぃろのみちくさ」

こちらのmugazine.infoでもたまらない記事を書いてくれているひきこもり主婦でありながら弐進堂の園芸部長という、謎多きちぃろさん。

ひきこもり主婦でもみちくさのためには外に出ることもあります。なんだかんだで季節の植物を愛でては写真におさめてしまうほどの植物愛。

そんな植物愛もちぃろさんと融合するとこんなことになるんですねというのが「ちぃろのみちくさ」です。豆知識と小ネタが満載。

送水口博物館館長の「ソーハクこんかい!」

サラリーマンの街、東京新橋に送水口博物館があるのをご存知でしょうか。そもそも「送水口」ってご存知でしょうか。消火栓じゃないんです。送水口です。

そんなマニアックな博物館の館長、村上善一さんがお宝送水口を救出するまでの道のり。

五台あるうちの最後の一台がどうしても外れない…。作業許可3日間で3日目も外れず一度は諦めた。
続きはmugazine秋号で!!

天才天狗芸術家畠瀬廉の「てんぐアートのノート」

天狗といえばてんぐアート。てんぐアートといえば天狗。

センスの良さが作品からもページからもあふれて止まらない。はたせさんのページです。今回はこれまでにやった個展を振り返ります。

そして個展をきっかけにどんどんひろがっていくてんぐアートの世界。そこから見えてきたてんぐアートの重要な目的。

はたせさんとてんぐの繋がりが見えてきます。

ファンシー界の大巨匠、せり☆のりか大先生の「怪獣アイシー」

クラウドファンディング「キャンプファイヤー」で資金集めをしていたせり☆のりか大先生。見事100%を達成されました。おめでとうございます!

TTFという、台湾で開催されるイベントで怪獣アイシーが世界デビューを果たします。

あのせり☆のりか大先生のかわいいイラストが立体になって、かわいくないはずがない!台湾の人もメロメロでとろけることでしょう。

かわいいフィギュアのお写真とかわいいイラストで癒されながら、せり☆のりか大先生のお帰りをお待ちください。(ちょうど台湾なう)

体温管理士金井文子の「体温管理士がおすすめする健康法」

体温管理士って聞いたことがありますか?なかなかないですよね。文子さんはその名の通り、体温を管理してくれる人なんです。

今の世の中低体温の人が増えていて、それによる不調もいろいろ出ていますが、それを解消するための知識と方法について教えてれるのが体温管理士なんです。

体温や冷えに対応して的確なアドバイスをしてくれます。これからどんどん寒くなってくる季節なので、ここを読んで早めにケアしてくださいね。

ヒーリング整体師、跡部小百合の「覗いちゃダメよ♡さゆりの部屋」

さゆさんの部屋は覗いちゃダメです。ちら見ではなくしっかり読んでください。そしてぜひ実践してみてください。

不思議な言霊ヒーリングについて書かれています。

「言葉には力があるのよ」的なことをみんな聞いたことあるとは思うのですが、それを使ったヒーリングについて、惜しげもなく!わかりやすく!書いてくれました。効果は個人差があるかと思いますが、そこも含めて楽しんでいただけたらと思います。

自然食料理家山﨑友希の「からだにもおいしい料理教室」

おいしく食べて美しくなりたい…。そんな人たちに「しっかり食べて身体の中から幸せを感じられるレシピ」をお届けしてくれるのが自然食料理家の山﨑友希さん。

今回はこれからの季節にぴったりの薬膳スープ、参鶏湯のレシピです。

切って煮込むだけなので、冬場は水を多めに入れてストーブの上に置いておいてもOKだそう。

元気な時にもちょっと不調な時にもぜひ。

デイリーポータルZウェブマスター林雄司の「屋形船で世界一周」

あの!デイリーポータルZのウェブマスター、林雄司さんです。

屋形船の話から、「まじめは世界を広げない」ということについて書いてくださいました。

こういう発想が世界の壁を壊してどんどん繋げてひとつにしてくれるんだなと思います。リミッターはずしの天才です。

林さんの素晴らしい「ふまじめさ」がぎゅっと詰まってます。いつか林さんeye(というかbrainかしら)で世界を見てみたいです。

刺激スイッチ研究所所長せきさとるの「行くとこどこでもパラダイス!」

徳間書店「SFアドベンチャー」編集長を経てPSソフト「とんでもクライシス!」をプロデュース。最新作はVRアニメーション。さまざまなメディアでご活躍中のせきさとるさん。

今回はクラブについての思い出。

思い出というものは時間を自由自在に行き来できるものですが、そんな思い出の持つ、タイムスリップだけじゃない不思議な力のお話です。

じんわりときて、くすっともします。

成田童夢・夢露・緑夢の父であり監督!成田隆史の「《オレ流》人生バラ色主義!」

一言でいうなら「なんだかよくわからないけど、とにかくすごい人」な成田隆史さん。校長先生です!(今は詳細伏せますが)

人生を全身全霊で生きて、全力で楽しんでいる方。

そんな生き方から紡ぎだされる言葉は意外にも愛嬌たっぷり。でもそんな中にもすべてを全身全霊で取り組んでこられた校長先生だからこその真理が詰まってます。

爆発!即ち自分自身への挑戦なり!

ほりたみわ個展「いのりのかたち」のお知らせ

こんな素晴らしいみなさまをご紹介させて頂いた後に告知というのもアレですが、秋号に入っているのでそっと紹介といいますか。

今回mugazineに関しての展示はないですが、カフェゼノンにお越しいただいた方にはmugazine春夏秋号をお持ち帰り頂けるようにしておきたいと思います。

mugazineまとめてゲットついでに展示もご覧ください。

mugazineはここでもゲットできます!

mugazineの入手については、基本的には執筆陣もしくは弐進堂オンラインショップ(https://kumade.theshop.jp)から…というかたちなのですが、ありがたいことにお店に置いて頂いたりもしています。

◉カフェゼノン(吉祥寺)
http://www.cafe-zenon.jp

◉BROCCA(三鷹)
http://www.brocca.tokyo

◉大怪店(阿佐ヶ谷)
https://otonoke-enoke.jimdo.com/大怪店/

◉MUSTANG TOKYO(高円寺)
http://mustang-tokyo.com

◉ぽたかふぇ。(高円寺)
http://pottercafe.main.jp

◉カフェギャラリー楽(山梨県甲府市)
http://kofu-rakusui.com

◉Marche de Canape Apartment(山梨県甲府市)
https://www.facebook.com/m.c.apartment/

こちらのお店では無理配布中なので、お店ご利用の際にぜひお持ち帰りください〜♡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA