代々木公園がインドに!!ナマステ・インディアにナマステしてきました!

インドが代々木公園にやってきた!ヤァヤァヤァ!

毎年この季節に日本で開催される日印文化交流イベント、インドフェス!「ナマステ・インディア」です。今年は今日と明日代々木公園で開催しています。

とにかくカラフル!


わたくしほりたみわ、われながらなかなかカラフルだなという自覚はあるのですが、インドはそれ以上にカラフル!さすがです。

インドなグッズが盛りだくさん!


インドといえばボリウッド!


そして神様!!いろんなグッズが販売されてました。神様シールはビックリマンも腰を抜かして逃げ出すようなキラキラシール!!ダイカットシールも魅力的!印度良品にはたまらないインドグッズがずらりでした。

神様の像はもちろん、お香やせっけん、オイル、クリーム、歯磨き粉など、普段なかなか買えないようなものまで。

他、アクセサリーや衣料品を販売しているお店はたくさんありました。写真撮り忘れたけどお値段が驚きの数字なので、インドな雰囲気を味わいたい方はぜひ。基本的にお財布にも優しいです。とても優しいです。

まさかのオートリキシャも売られてました!


インドの乗り物といえば、オートリキシャ。ここではピカピカのオートリキシャに出会えます。しかも買えます。75万円。衝動買いしそうでしたが、お財布の中にはそんなに入ってなかったのと、免許が小型二輪という実に中途半端なものしか持っていないので、今回は諦めました。

今年は歌舞伎でマハーバーラタ!


今年は日印交流友好記念の年ということで、歌舞伎マハーバーラタが上演されます。その告知のブースもありました。

本も少しだけずらり!


時間が限られている中でのナマステだったのですが、本を売っているところは二箇所はありました。一箇所はヒンディー語の本をメインに取り扱っている書肆なゆた屋さん。

あと一箇所はクリシュナさん好きは歓喜しそうなISKCONさん。クリシュナさん関連の本がたくさんありました。日本語も英語も。


そしてわたくしクリシュナさんパーカーを着て行ったのですが、さすがナマステ・インディア、いろんな方に気づかれました。それがきっかけで、ISKCONのマドゥさんと仲良くなり、お写真ぱちり。

人気はやっぱりフードコーナー!


いろんなインド料理のお店がありましたが、お昼時というのもあってか、どこも人気でした。食べたいなー…なんて考えてたら、もう次のイベントに出かける時間になったので、何も食べずに終了しました。

航空券が当たる抽選会も!

一回300円!当たったらインド行っちゃおうかしらうふふ。なんてくじを引いたのですが、見事にはずれ、ガネーシャさんのキーホルダーを頂き…と思ったら数字の書いた紙は15時ごろからステージで抽選会やります!というちょっとわたくし混乱するシステムでした。

でもその時間いないんです…ぐすんぐすんと思いながら、番号を書かれた紙をISKCONの方にプレゼントしておきました。ブースも向かいでしたし。当たってますように。

インド占星術やメヘンディもあるよ

時間の関係上、行きたいところメインにまわってしまい、偏りあるレポートになりましたが、人気のインド占星術やメヘンディ、サリーの着付けコーナー、日本で観れるインド映画のフェス的なお知らせもあったり、とにかくいろんなインドが詰まってます。

まとめ


買ったのは本4冊と歯磨き粉でした。

行くならたっぷり時間を用意して行きましょう。

 

◉ナマステ・インディアHP

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。