【お土産寸評】ボリューム満点の飛騨牛ハンバーグカレーはハンバーグが○○○!

岐阜県のお土産 飛騨牛ハンバーグカレーを食す

全国のお土産ファンの皆様こんにちは。皆様が旅先で最高のお土産をチョイスできるよう、お土産のレビューをしたいと思います。

今回のお土産は、飛騨牛ハンバーグカレー(680円也)でございます。

ハンバーグに飛騨牛を使用し
肉の旨味がカレーにとけ込んだ
ボリューム満点のハンバーグカレーです。

飛騨牛という地方色豊かなワードの入ったこのお土産、掴みとしてかなりいい感じですね。パッケージの写真も素晴らしい、もらったらドキドキしちゃうこと間違いないです。

個人的に知人、友達、同僚へのお土産というのは、飲食できるものが最適と考えております。食べてなくなってしまうので、後々邪魔になって心苦しい中、破棄するような物品系は、避けるべきです。

調理方法

さて、調理方法は、いつも通りのレンチンか、沸騰したお湯にダイブ形式です。

ご飯を用意しないとすぐ食べることができないところが少し難点です。
一人暮らしだから、よかったものの2人以上いると取り合いになるので、独身者向きのお土産ですね。 温まったところに、ご飯にドロップインさせ、いただきましょ…‼︎

スポンサーリンク

いただきます!

ハンバーグちっさ!

わかりにくいので掘り起こしました。 パッケージの写真となんかサイズ感が… お皿のせいでしょうか?

食べた感想として、辛さは甘〜中辛程度の誰でも食べられるレベル。 味はカリー屋カレーと同程度、不味くはないが感動を与えるレベルではない。

ハンバーグというか、ミートボール、飛騨牛ってこの程度なのねという安心感…。

総評

一人暮らしの食卓をほんのり幸せにしてくれるお土産。適度な価格なので送った相手が高いものをもらってしまった的な心配もなく程よい。ハンバーグのサイズというがっかり感が残念である。 ボリュームについてはノーコメント。相手次第では、とりあえず、有りのお土産。

取り寄せるレベルではない。