イベント インド

代々木公園がインドに!!ナマステ・インディアにナマステしてきました!

更新日:

インドが代々木公園にやってきた!ヤァヤァヤァ!

毎年この季節に日本で開催される日印文化交流イベント、インドフェス!「ナマステ・インディア」です。今年は今日と明日代々木公園で開催しています。

とにかくカラフル!


わたくしほりたみわ、われながらなかなかカラフルだなという自覚はあるのですが、インドはそれ以上にカラフル!さすがです。

インドなグッズが盛りだくさん!


インドといえばボリウッド!


そして神様!!いろんなグッズが販売されてました。神様シールはビックリマンも腰を抜かして逃げ出すようなキラキラシール!!ダイカットシールも魅力的!印度良品にはたまらないインドグッズがずらりでした。

神様の像はもちろん、お香やせっけん、オイル、クリーム、歯磨き粉など、普段なかなか買えないようなものまで。

他、アクセサリーや衣料品を販売しているお店はたくさんありました。写真撮り忘れたけどお値段が驚きの数字なので、インドな雰囲気を味わいたい方はぜひ。基本的にお財布にも優しいです。とても優しいです。

まさかのオートリキシャも売られてました!


インドの乗り物といえば、オートリキシャ。ここではピカピカのオートリキシャに出会えます。しかも買えます。75万円。衝動買いしそうでしたが、お財布の中にはそんなに入ってなかったのと、免許が小型二輪という実に中途半端なものしか持っていないので、今回は諦めました。

今年は歌舞伎でマハーバーラタ!


今年は日印交流友好記念の年ということで、歌舞伎マハーバーラタが上演されます。その告知のブースもありました。

本も少しだけずらり!


時間が限られている中でのナマステだったのですが、本を売っているところは二箇所はありました。一箇所はヒンディー語の本をメインに取り扱っている書肆なゆた屋さん。

あと一箇所はクリシュナさん好きは歓喜しそうなISKCONさん。クリシュナさん関連の本がたくさんありました。日本語も英語も。


そしてわたくしクリシュナさんパーカーを着て行ったのですが、さすがナマステ・インディア、いろんな方に気づかれました。それがきっかけで、ISKCONのマドゥさんと仲良くなり、お写真ぱちり。

人気はやっぱりフードコーナー!


いろんなインド料理のお店がありましたが、お昼時というのもあってか、どこも人気でした。食べたいなー…なんて考えてたら、もう次のイベントに出かける時間になったので、何も食べずに終了しました。

航空券が当たる抽選会も!

一回300円!当たったらインド行っちゃおうかしらうふふ。なんてくじを引いたのですが、見事にはずれ、ガネーシャさんのキーホルダーを頂き…と思ったら数字の書いた紙は15時ごろからステージで抽選会やります!というちょっとわたくし混乱するシステムでした。

次のページへ >

336

336

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-イベント, インド
-, , , , , , ,

Copyright© mugazine , 2017 All Rights Reserved.