マッドハニーは効かない?トルコ産とネパール産の違いとおすすめの使用法!【THBEE】

マッドハニーは産地によって使い分けて!

マッドハニー愛好家のみなさまにおかれましては、日々ぺろぺろしてご活用されていることと存じます。さぞかし毎日が充実していることでしょう。

マッドハニー未経験なみなさまにおかれましては、ヤバそうで手が出せない……そもそも効果あるの?どう使えばいいの?とおっかなびっくりな日々をお過ごしでしょうか。

どうも、はちみつ大好きほりたみわです。特に好きなはちみつはパインハニー(松の甘露蜜)です。

はちみつは種類によって全然味が違うので、ぜひはちみつの沼にハマっていただけると甘い生活を送っていただけるかと思います。

さて。今回のマッドハニーはこちら!

「THBEE」のマッドハニー!

トルコ産とネパール産でございます。最初にこれだけは言っておきますが、マッドハニーは効果あります!

で、じゃあ一体、どっちを買えばいいの?と思いますよね。わかります。わたくしも正直違いがあるのかどうかすらわかりませんでした。なので、それぞれ食べて比べてみました。

これは味の好みと、求めるものによって分かれるかと思います。結論から言いますと……

体感強めなのはネパール産!寝る前におすすめ!翌朝も良い体感残ってます。

食べやすさは圧倒的にトルコ産!スプーン1杯なら日中使いできます!眠りたい時は2〜3杯いけばぐっすり!

でした!とはいえ、これおそらく個人差があると思うので、わたくしの感想をなんとなく参考にしていただければ幸いです。

ネパール産マッドハニー

こちら、ネパール産のマッドハニーです。

はちみつ(ネパール)のみ!!100g!

お写真からもわかるかと思いますが、ネパール産は色が濃いんです!!そして色が濃いということは……味も濃い!!!

というわけで以下体感メモでございます。

ネパール産マッドハニーを食べてみた!

香りがすんごい!!!お酒のような
ひとまずスプーン1杯
後頭部にきてる
鼻の通りがよくなった
胃があつい(ハゲ)

突然の(ハゲ)に驚く方もいらっしゃるかと思いますので、説明しておきますね。わたくしの人生のパートナー、ハゲの親方ことハゲでございます。ハゲという言葉に尊敬と愛がつまっておりますのおほほ。

というわけで、今回も親方と一緒にマッドハニーを体験したわけです。

本当に香りがすごくて、お酒かと思っちゃうほどの濃厚さ。

そしてペロリとして比較的早めに後頭部にきてました。何かが。で、その何かは鼻を通って抜けていくみたいで、頭部のスコーン!感がすごかったです。

親方は胃があつくなったそうですが、これは他のマッドハニーの時にも同じ反応でした。

そしてスプーン1杯で「ブーン」が聴けなかった我々は命の危険をかえりみず……うそ。かえりみつつ、最初の1杯目から15分後にそっともう1杯。

マッドハニーは一度に食べすぎると死んじゃうらしいので、過剰摂取は禁物です!

お酒みたい!!
やっぱおなかあつく感じる(ハゲ)
ねむたくなる(時間的に?)
のど奥にすっぱ味があるさっきは気付かなかった
鼻奥にツーンとした感じ

追加したところで、これ!という体感は得られませんでした。すっぱ味くらい。つまり、スプーン1杯で十分楽しめるということです。3杯いく勇気はありませんでした。

翌朝がすごかった

めっちゃスッキリ目覚めた
筋肉の使い方がわかる!
無意識レベルでの左右の違い

そして眠たくなって寝ちゃったわけですが、翌日がすごかったです。

目覚めのスッキリが異常。こんなにもスッキリ目覚めていいの!?っていうくらい。

そして筋肉の使い方がわかるんですよ。感度が増してる。「無意識レベルでの左右の違い」っていうのは筋肉の、ってことです。何気ない状態で筋肉がどう使われているかわかるんです。

いやあ、これはすごいものに出会っちゃいましたね。ふほほ。

トルコ産マッドハニー

こちらはトルコ産。

そしてトルコ産は45g。

トルコ産は色は薄め。というか、普通のはちみつの色ですね。おいしそう。

というわけで、こちらも食べてみました!ネパール産2杯でも大丈夫だったので強気(と言いつつ3杯からはいけない程の弱気)のスプーン2杯スタートです。

トルコ産マッドハニーを食べてみた!

胃があつくなる(ハゲ)
かおから何か出てる
なんかムカツク
全身ビリビリしてる感 そして眠気

トルコ産も変化を感じ始めたのは食べてから20分後くらい。親方は毎度胃が熱くなってました。わたくしは顔から何か出てました。

この時も顔から出てるのか、ポカポカしてましたね。

眠気は20分後くらいにきました。そして謎にマッドハニーを食べるとムカつくわたくしです。親方はムカついたりしないみたいなので、この効果はわたくしだけじゃないかと。

しかし眠気がちゃんときます。とはいえ、1杯だったら大丈夫な気がします。

とはいえ、ネパール産と比べて体感弱めだったので、別の日に3杯からスタートしました。

うでがだるい
だるい
全身ビリビリしてるつまさきまで

3杯スタートしちゃったせいなのか、だるさがすごかったです。ムカつく感もあったのですが、それよりもだるさの方が強かったです。

まとめ ネパール産がコスパ良!

さて。ネパール産とトルコ産のマッドハニーを食べ比べましたが、色だけじゃなく、味も体感もだいぶ違いました。

ネパール産
色が濃い。香りもお酒なの!?と思うくらい強め。味もすごい。舌触りはざらっと感あり。鼻の通りが良くなったり、筋肉どこ使ってるかがわかったり。翌日びっくりするほどスッキリ。

体感早め&強め。筋肉の使い方がわかりやすいのでスポーツやヨガをする人におすすめ!

トルコ産
色は普通の飴色というかはちみつ色。香りも普通のはちみつに近い。味も食べやすい。体感的にはだるさがくるので睡眠前にぴったり。翌日残りません。リラックスしたい時におすすめ。

体感緩やかだけど脱力感すんごい。頭と身体をゆっくり休ませたいときにおすすめ!

というわけで、個人的にはネパール産がおすすめです。コスパも良いので。体感はネパール産、トルコ産共に20分後にはきてました。ネパール産はちょっと早めかな。

存分に感じたい場合は夜お家で試すことをおすすめします。軽めだとしてもまずはお休みの日にスプーン1杯からどうぞ。くれぐれも「やれるじゃん!」って食べすぎないように。後からきます。

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。