【レンジで約3分!】忙しい朝をリラックスタイムに!簡単においしいチャイが飲める「モクシャチャイ」【PR】

チャイを妥協したくない!でも簡単においしいチャイが飲みたい!という方におすすめ!

何かと忙しいこの季節、いかがお過ごしでしょうか。リラックスしてますか?

忙しい時こそリラックスしたい!そんなあなたに、レンジで約3分!忙しい朝でもオフィスでも!簡単においしいチャイが飲める「モクシャチャイ」のご紹介です。

わたくし時間にゆとりがあるときは自分の好みでスパイスも紅茶もガツーン!と濃いめのストロングチャイをつくりますが、そんな時間もないけどチャイ飲みたい!みたいな時にはとても便利。

なんせカンタンにおいしいチャイが飲めます。

カンタンレシピ

普通にチャイを作ろうと思ったら鍋を用意して、スパイスを入れて、紅茶を入れて、牛乳と砂糖を入れて、茶漉しで漉して…と時間も手間もかかります。洗うのも鍋と茶漉しとカップなので後片付けにも時間がかかります。

ところが、このモクシャチャイはとってもカンタン!以下手順ですが、本当に簡単短時間の4ステップ。

  1. マグカップに水70mlとティーバッグを入れ、レンジで2分!(600wの場合)
  2. 取り出してミルク100mlを加える
  3. 再度レンジで1分半!
  4. お好みで砂糖を入れて完成!

わあお!これだけでチャイの完成。全行程5分もあればチャイが飲めます。

こんなにもラクチンにチャイができてしまうなんて。

スパイス香るチャイが出来た!

こんなに簡単に出来ちゃうチャイのお味はどうなのよと思っちゃいそうですが、想像してたより香りも良くておいしかったです。

インドカレー屋さんですら、「チャイっていうかただのミルクティー?」みたいなチャイが出てくるお店もあるというのに。

モクシャチャイに入っているスパイスの効能

このテトラバッグのおかげで茶葉とスパイスがしっかり抽出されます

チャイ好きの方にいまさらスパイスの効能をお伝えしてもしょうがないよねと思いつつ。

とはいえチャイに入ってるスパイスは作る人によって違うので、この「モクシャチャイ」に入っているスパイスとその効能についても少しだけ。

「モクシャチャイ」はアッサム茶葉をベースにジンジャー、シナモン、カルダモン、ブラックペッパー、クローブの5種類のスパイスが入っています。

身体ぽかぽかになりたいとか、なんとなく体調すぐれないとか、もっと元気になりたいとか、もっと美しくなりたいとか、美容や健康面に対しての思いは人それぞれでしょうけれども、チャイ飲んでおけばとりあえずなんとかなりますたぶん。

なにより、これだけ簡単にそれなりのチャイが飲めるのは嬉しい。わたくしはレシピに従わず、牛乳たっぷりで作りました。そして砂糖ではなく甜菜糖もたっぷり。スパイス足りなかったら自分で追加するのもアリかと。

モクシャチャイがあればちょっとの時間もリラックスタイムに!

牛乳たっぷりめにしたので色は薄め

ちなみに「モクシャチャイ」の「モクシャ(モークシャ)」は「自由になる」という意味で、単純に解放された!自由だ!というのではなく、解脱とか悟りとかそこらへんの状態のことを指します。

このモクシャチャイを飲めば解脱できる…かどうかはわかりませんが、チャイを作る時間と手間からは解放されるでしょう。

時間がないけどチャイ飲みたい!というときにはこのモクシャチャイはおすすめです。

現地農園で厳選した高品質のインド紅茶とマサラチャイをお届け!



スポンサーリンク