【420】大麻の日!CBDのグミを420mg食べちゃおうぜ編【2024/04/20】

大麻の日だからCBDを420mg摂取しちゃうもんね!

今日は何の日かご存知ですか?

そう!みなさまご存知、大麻の日です!こんにチル!

CBD永遠の初心者、ほりたみわです、どうもどうも。

大麻の日なんて知らないよというあなたはこれを機に覚えておくのも良いですね。特に何かの役に立つこともありませんが。

CBNのクッキーを食べてなかなかになったおみそさんのお話はこちらにありますが、あれ、じつはわたくしも食べました。なかなかふわふわになって、クッキーなのに油断ならんなという一日を過ごしました。

でもね、クッキーは小麦粉なんですよ。できるだけ小麦を摂取しないようにしているわたくしとしては、常習的にもぐもぐしたくなくてですね。

今回はかねてからやりたかった、ベジタリアンでも食べれるCBDのグミでCBDを420mg摂取したらどうなるのかやってみることにしました。

本当は大麻の日に合わせて記事を投稿する予定だったのに、麻の神様はそれをおゆるしになりませんでした。

2024/04/20という、ダブル420みたいな日に摂取しろということだったのか、食べるタイミングを奇跡のように逃しつづけて今日に至り。

よし、もうこうなったらリアルタイムで食べて書いていっちゃうもんね!ということで食べていきます。

vapemania728*90

食べるのはこちら!CBD FX CBDグミ

わたくし人生初のCBDグミがこのCBD FXのグミだったんですが、この食感にどハマりしてしまいました。

ベリー味も嫌いじゃなかったんですが、このターメリックスピルリナ味のほうが好きだったので、こちらで420mg摂取することにしました。むふふふ。

1袋で200mgですから、2袋食べていきます。

CBDグミもぐもぐ記録1袋目

9:04 時間の区切りも何も考えず1つめもぐもぐ。

9:10 この食感がたまらないよなあと2つめ。

9:14 まだグミの味口の中に残ってそうだなあと思いながら3つめ。

9:18 全部で16個ってなかなかハードかもしれないなあという気持ちになりながらの4つめ。

9:20 ああ、これ朝の4:20からスタートすればカッコよかったのにな。朝と麻もかかるし。なんて思いながら5つめ。

9:23 この数字を見ると「くにさん」だなあって毎度思っちゃうななんて思いながら6つめ。

9:26 気づけばおなかの中がふわふわぽかぽかしてる気がしながら7つめ。

9:29 子供の頃、肝油をお腹いっぱい食べてみたいなんて思ってたなあと思い出しながらの8つめ。

CBDグミもぐもぐ記録2袋目

9:31 これ全部食べたところで、CBDだからそんなにふわふわもしないんじゃなかろうか……と思いながら9つめ。

9:37 これ全部食べたらまあまあお腹いっぱいになるよな……熱量2個あたり29kcal×4×2袋=232kcalか……と思いながら10個め。

9:41 身体が軽くなってるというか、痛かったところの痛みがなくてふんわりしてることに気づきながら11個目。

9:43 「め」って書くと「あいつめ」みたいな「め」に見えなくもないななんて思いながら12個目。

9:44 おしっこしたいけど、行くのめんどくさくなってきた13個目。

9:48 どうせなら完食してからトイレ行きたいよなあと思いつつ14個目。

9:49 ラストスパート15個目。

9:51 最後の16個目!

vapemania728*90

とりあえず完食!

というわけで、2袋(16個)もぐもぐしました。気づけば45分ほどずっともぐもぐしてましたね。

ここまで読んで、算数得意な方はお気づきですよね。先ほど申し上げたとおり、1袋200mg。2袋食べたところで200×2=400なので420mgには到達しません!!

なので、9:52にまたもう一袋開封してひとつ追加でもぐもぐしておきました。

え?味ですか?美味しいに決まってるじゃないですか!1時間近くもぐもぐできる味です。甘すぎず、苦すぎず、グミといいつつグミじゃないこの食感が最高。

さて!あとはどうなるか!

CBDを420mg(正確には425mgになっちゃったけど)してみましたが、なんせ「大丈夫のD」なので、特に何も起こらないんじゃないかなと思いつつ、のんびりと大麻の日を過ごしたいと思います。

CBDは「大丈夫のD」、CBGは「がんばれるのG」、CBNのNは「ねんねのN」というふんわりとした理解でおります。みなさまもこれでふんわり覚えてください。

体感の続編もお楽しみに!

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。