iPhone8予約開始日にひきこもり主婦が本気出して予約してみた。

我が家のiPhone事情

我が家では、夫婦で交互に新型iPhoneへの機種変更をしている。去年は旦那がiPhone7plusに変え、今年は私がiPhone8plusに変える。来年は旦那が新型iPhoneに変える予定、というわけだ。

と言いつつ、昨年からiPhoneの予約をするのは私の仕事になった。今年は自分の番ということもあり、気合を入れて予約に臨んだ。

まずは敵の情報を集める

予約開始前に、予約方法を確認するためにネット上の記事を漁る。

私はソフトバンクユーザーなので、ソフトバンクオンラインショップから予約をするわけだが、入力項目や全体の流れをネット上に溢れる「iPhone予約方法まとめ」を読んで把握するのだ。

事前準備としては自分の電話番号を予めコピーしておくだけでよかった。手入力の時間を削減するためだ。

iPhone8plusの64G、カラーはゴールドに決めた。受け取り方法は店舗、受け取る店舗の住所と店舗名を記憶する。(店舗の情報確認を怠っていた為に、去年はかなり出遅れた)

09月15日16時01分、いざ敵陣へ

予約開始5分前、最近どうにも調子の悪い愛機iPhone6Splusを握りしめ、ソフトバンクオンラインショップを開いて待機する。オンラインショップの最下部に『iPhone8まもなく予約開始』のバナーを確認済みだ。

「16時ジャストに開始しないのが汚いよな…」などと思いながら、時計を見つめ、16時01分になった瞬間に予約ページへと飛んだ。

選択タブに素早くチェックを入れていく。電話番号はペーストする。店舗選びも情報収集の甲斐あってサクサクだ。

ザッと全ての項目を確認して『申し込みボタン』を押す!!

09月15日16時02分、勝利の雄叫び


大勝利である。

昨年のiPhone7plusの際には、予約ページへの接続がうまくいかずかなりの時間をロスしてしまい、予約完了したのは開始から12分後という有様だった。

今回は1分以内に予約完了したという手応えがある。あとは予約情報メールを待つのみだ。

勝利の余韻を噛みしめる


予約完了から30分経って、やっとメールが届いた。

「予約日時:2017年09月15日 16:01」、やはり1分以内に予約完了できていた。自宅受取ならもっと早かったのだろうが、店舗選択までしてこの早さなら文句なしだろう。

この後、18時にならないと開けないという焦らしプレイ感満載の予約情報確認ページに飛んで、うっかりミスをしていないかドキドキしながら確認した。


56秒。56秒でやれてるやんけ。

圧倒的大勝利!!!!!

まとめ

ひきこもり主婦は、勝ち負けがよくわからない勝負に熱くなる。

スポンサーリンク