【おいしいCBN】 CBNがすごいのか、「Green Crack」がすごいのか……

チルマニアのみなさまこんにチル。はい、無理矢理なあいさつです。どうも、CBD初心者(永遠の初心者)のほりたみわです。チルってますか?

初体験で良いものに出会ってしまったら、その後感動がなくなっちゃうのではなかろうかという心配ってすることないですか?

初めて行ったお城が姫路城(とにかく素晴らしい)で、その後いろんなお城に行ってもときめかなくなってしまった。的な。

わたくし今回の「Green Crack」がまさにそれでした。CBDではなくCBNなんですが。かなり良いものと出会ってしまったのではないでしょうか。これは心配です。(褒めてる)

Green Crackとは

大人気シリーズCBNカートリッジから、世界中で人気沸騰中のGreen Crackが登場します。

最近ではヒップホップの曲でも歌詞として出てくることもあり、日本でも有名になってきました。

ところがこちらのGreen Crack、40年以上前には存在していたクラシック品種なのです。

これまでに出ているO.G KUSHやJACK HERERよりも歴史が長く、誰もが”ヤラれる”ストレイン(品種)。

超人気な品種の理由は、味が美味しいだけではありませんでした。2022年のNFLスーパーボールのハーフタイムショーで圧巻のパフォーマンスを見せたSnoop Doggが名付けた品種です。

元祖カンナビスカップを獲得した、SKUNK #1の子にあたります。ミルセン強、カリオフィレンも入る香りはライムと渋味がバランスよく混合。吸い心地の良さと抜けのキック感をお楽しみください。

SnoopもやられたCush? Skunk #1という品種は、クラシックストレインと呼ばれるタイプの1970年台から存在するカンナビスです。その後、Afganiとの間に誕生したのがCush

長い年月を経て、世界でも指折りの量のCannabisを摂取してきたスーパースターSnoop Doggが吸引してきたサティバ品種の中でも驚きのパンチの強さを持っていたCushGreen Crackと名付けました。

さらに別名としてやMango CrackやCrackという名は当地でネガティブなイメージもあり、Green Cushなどの名前もあります。

Vape Mania HPより

はい、初心者のわたくしが読んでもヤバそうなものであることは理解できました。

価格はCBN420mg 1mlで5,800円(税込)ですが、これが安いのか高いのかすら初心者のわたくしにはわかりません。どれくらい吸うかは人によっても違うと思いますし。

わたくしの場合、もともと喫煙者でもないので吸うタイミングは決まっておらず、気まぐれに吸っているので吸い始めから3週間近く経過していますが、まだまだ半分以上あります。

なんなら親方にもお裾分けしているのに。1つあれば1ヶ月もつんじゃないでしょうか。(他のCBD吸ってるからというのもあるかもしれませんが)

CBN「Green Crack」を吸ってみた

といいますか、そもそもCBNってなに?っていうお話ですよね。

CBNは、『Cannabinol(カンナビノール)』の略称。麻(大麻草)に含まれる現在発見されている少なくとも110種類以上のカンナビノイド(麻に含まれる化学物質の総称)のうちの一つなんですって。

CBNはCBDやTHCと比べて抽出できる量が少なく、その希少性から『レアカンナビノイド』と呼ばれていたりも。 そしてCBNもCBD同様に違法ではありません。

意外とまじめなわたくし、これまで違法なものに手を出したことがないのですが、CBNも違法ではないということで存分に吸ってみることにしました。

しかしです。

これまで吸っていたライトなCBDの感覚でふんばー!と吸うと死ぬほどむせます。吸い込んだ瞬間は平気。肺にしばらく留めておいて吐き出そうとした時がヤバイ。

ごっほごっほ!なんてレベルではなく、ぎえーっほ!!!みたいなイキオイでした。はー危ない。なんなら一緒に吸ってた親方の方がえぐいむせ方してました。だいぶ吸い込んでましたもん。

親方なんて勝手に吸いすぎてむせちゃったのに、わたくしに「こいつはヤバいからもうやめておけ」なんて言い出す始末。

ですが親方の言うことなんて聞かないですよわたくし。これだけガツン!と来るからには効果もすごいんじゃなかろうかなどという期待を胸に抱きつつ、その後も数回吸いました。

nagomi set

リラックス感すご……

ちなみにこの「Green Crack」は他のCBDと比べて香りがいいんです。といいますか、他のCBNとの比較ができない初心者ですみません。草っぽいというと言い方悪そうですが、草っぽいです。いい意味で。

思いっきり吸い込んでむせた時はそんなことも思えませんでしたけどね。

吸えるようになってきてからわかったことなんですが、このCBNは全身リラックス感がすごいんです。CBNがすごいのかこの「Green Crack」がすごいのかは今のわたくしにはわかりません。(なんせCBN初心者)

ただ、ほんとにリラックス感がすごいので、吸うタイミングだけはお気をつけください。

まとめ 「Green Crack」はおいしいCBN

CBDの存在を知ったのははるじの癌がきっかけ。お友達からCBGのオイルをいただき、その流れでCBDを知ったのですが、CBDを吸うようになったのはごくごく最近です。

酒や薬に溺れてアーティスト活動をやることは真面目一筋で生きてきましたわたくしには憧れでもありました。(誰よ信じられないとか言ってるの)

ところが、酒は飲みすぎたところで記憶がなくなることもなく、せいぜいゲーするくらい。薬は入手困難で手を出しておりませんでした。(というか出しちゃダメですからね!)

なんならタバコも美味しさがわからず、喫煙者にもなれませんでした。煙といえば燻製は大学時代からやってましたが。

そんなわたくしでも楽しくリラックスできているのがこのCBD(CBN、CBG含む)でした。麻と相性いいのかな。

「Green Crack」の香り、好みは分かれるかと思いますが(親方は苦手だそう)、好きな人はハマりそうな気がします。

おすすめはサブスク。

◉初回には、デバイスのairis VERTEXがサービスでついて、定価5,800円(カートリッジ)+定価1,480円(airis VERTEX)=7,280円→2,900円(税込み)にて購入できます!!!

nagomi set

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。