ストレス!緊張!不眠!そんなときはVapeMania CBN「Jack Herer」でスッキリ!【CBN】

いろんなものから解放されてスッキリしたい時におすすめ!

4月になって新生活が始まりましたね。新しい生活には慣れましたか?

新生活ってワクワクはもちろん、慣れないことに対する緊張やうまくいかないことへのストレスもあったりしますよね。あれこれ気になりだすと夜眠れなくなったりもしませんか?

そして、睡眠時間が少ないと頭が回らなくなって、いつもならできてたことができなくなったり……。

緊張やストレスは不眠をまねき、不眠から心身の不調が起きてどんどん悪循環な日々になりかねません。

今回はそんな悪循環に陥らないためにおすすめしたいCBD……ではなくCBNをご紹介させてください。

VapeMania CBN「Jack Herer」です!

……あああ!どうも!ご挨拶遅れました。わたくし好奇心の塊、いつでも新生活みたいな人生を歩んでおります、永遠のCBD初心者ほりたみわです。

好奇心の塊であれこれやりたいことをやるため、心身に関してはかなりマニアックにケアしております。

子供の頃の喘息、糸球体腎炎から始まり、うつ、パニック障害、境界性人格障害等、心も身体も病弱だったわたくしも今ではすこぶる健やか。

そんなわたくしがこのCBN「Jack Herer」をおすすめする理由は大きく3つ!

  • 夜吸えば翌朝スッキリ!
  • 安眠を邪魔しない香り!
  • 慣れれば日中も使える!

以下詳しくご説明していきますね。その前に少しだけ。

そもそもCBDとかCBNってなんなの?

CBDとかCBNってなんかあれでしょ?麻の。けどちょっとよくわからない……という方にさらりとご説明いたしますね。

カンナビノイドというのはアサに含まれる化学物質の総称。そのカンナビノイドの種類にCBDやCBN、CBG、THC等……いろいろあるんです。

で、カンナビノイドの種類によって機能が少しずつ違うんですが、CB〇の〇の部分をこのように覚えていただくと忘れにくいかと。

CBD(大丈夫のD)
CBG(がんばれるのG)
CBN(ねんねのN)

何かしら不調で大丈夫じゃない時にはCBD。

集中したい!ここぞ!っていうがんばり時にはCBG。

眠りたいのに眠れない時にはCBN。

そんなふうに使い分けていただければ健やかな日々が過ごせます。

で、今回はねんねのN、CBNでございます。

vapemania728*90

VapeMania CBN「Jack Herer」

2022年2月リリース。抗菌・抗ウィルスや抗炎症作用を持つテルピネンと黒胡椒やラベンダー、ローズマリー等にもよく含まれるβカリオフィレンと二つのテルペンを最も多く含有するJack Herer。

新しい品種ではなく、20世紀中に誕生したオランダ生まれのサティバストレインです。実は、同姓同名のラテンアメリカ人であるJack Herer(1939-2010)をリスペクトして名付けられたもの。

VapeMania HPより

ちょっと待って!サティバストレインって何!?ってなりますよね。

まず、ストレインというのはここでは品種のことを指します。

そして品種についてはインディカ、サティバ、ハイブリッドの3つに分類されます。

で、それぞれのざっくりした特徴として

インディカはリラックス
サティバはクリエイティブ
ハイブリッドはいいとこ取り

なんですが、それでも覚えられそうで覚えられませんよね。そんな時は

「リラックスしてもインディ(す)カ!?(ダジャレ気味に)」

「クリエイティブなら即サティバ!(やや韻を踏んで)」

……と半ば強引に覚えてください。

医療用途では、インディカは不眠症や線維筋痛症などの疾患に、サティバはうつ病やADHDの改善に使用されることが多い系統です。

というわけで、サティバストレインというのはうつやADHDに使用されるクリエイティブ向きの品種ということです。

で、このJack Hererに話戻しますね。

Jack Hererは心身に優しく、パニックになりにくい品種としてメディカルカンナビスとして世界中で利用される30年人気の衰えない品種なんですって。

長々説明しちゃいましたが、以下「Jack Herer」をおすすめするポイント3つについてお話していきます。

夜吸えば翌朝スッキリ!

先ほどこのCBN「Jack Herer」を寝る前に吸ってから寝ると翌朝スッキリ!

CBNを吸ってから眠るのと、何も吸わずに眠るのとでは睡眠時の呼吸が違うんじゃないかと思うんですが、目覚めが全然違います。

騙されたと思って試してみて!としか言いようがないですが。

寝てる間に歯ぎしりしてる人なんかには特におすすめ。なんでこれ歯医者さんでおすすめしないんだろってレベル。

じゃあ、CBNだったらどれでもいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、正直まあどれでもいいです。

なんせねんねのNなので。でもね、この「Jack Herer」は香りがいいんです!

vapemania728*90

安眠を邪魔しない香り!

品種とテルペン(香りの成分)によってその香りはさまざま。

ものによっては肺に香りが残って、呼吸するたびになんとも言えない気持ちになったり、おいしいからまた吸いたいってなるようなものもあります。

その点、この「Jack Herer」は安眠を邪魔しません。

スパイシーすぎないスパイシーさと、甘ったるくもなく、草くさくない香りが心を穏やかにしてくれます。

男女どっちにウケるかというと男性ウケしそうな香りではありますが、女性にも喜ばれる香り。わたくし好きなんです。それもあっておすすめしてるわけですが。

慣れれば日中も使える!

で、この「Jack Herer」はCBNなんですが、慣れれば日中でも問題なく使えます。

なんせクリエイティブなら即サティバ!なので、日中使えばクリエイティブな時間が過ごせます。

とにかく、心があちこちしないので、これまで迷子気味だった仕事もスムーズに進みます。もしうっかり横道それてもシャッキリ気づいてすんなり戻りやすいというか。

まとめ 今の季節にぴったりなのかもしれない

いろいろ考えすぎたり、緊張したり。もともとの個人の性格的な部分も大きいかもしれませんが、季節による体調の変化もあったりしますよね。

そんな時にこの「Jack Herer」はあなたの考えすぎや緊張をそっとほぐしてくれるかもしれません。

いろんなものから解放されてスッキリしたい時にはぜひ。

VapeMania オリジナル CBNカートリッジ CBN420mg 1ml

VapeMania CBN420mg カートリッジ JACK HERER 1ml + デバイス RAINBOW

VapeMania CBN420mg カートリッジ JACK HERER 1ml + デバイス RAINBOW

6,800円(02/23 12:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

vapemania728*90

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。