【ソフトクリーム食べ比べ】善光寺にはお店が11軒も!その中でも最高においしいのは…【おすすめ】

4種類食べた中で最高だったのは…

あれこれ気になるソフトクリームかある中で食べたのはこちら。

HEIGOROおぶせ牛乳のソフトクリーム

ふわあああ!!って思わず興奮するおいしさ。ふわふわなのに軽いわけじゃなくしっかりとした食感と牛乳のコク!おいしい牛乳を食べてる感!

このふんわり系ソフトクリーム、人生初だったので思わず食べました。というか、ここのソフトクリームおいしいって話聞いてたので、善光寺に来たら食べるしか!と思ってました。

八幡屋磯五郎の七味ミックス

ん…おいしいミックスソフトの味。辛くない。あれ?辛くない。んん…あ、なんか喉が辛いかも。それはそうと普通においしいソフトクリームだよね。うんうん。

あ!辛い!!

みたいな感じであとから辛さが来ます。

チョコとスパイスが合うのはインドカレー屋さんで買ったスパイスチョコで確認済なので、心配もびっくりもしませんでしたが、おいしかったです。

醤油アイス

うわあ!これはおいしい!!みたらしのたれが最高。ぐわあこれほんと食べて良かった。みたいなテンションでペロリでした。

あれほど、ソフトクリームじゃないけどといいつつ食べちゃいました。えへへ。というか、ソフトジェラートであることに気づいたのは後だからせーふ!

ただがっかりしたのはこれ高山にも同じソフトがあって、なんだご当地ソフトじゃないんだっていう悲しみはありました。

長喜園の二段盛りフラッペ

ぎゃああああ!!!お茶屋さん最高!抹茶ソフトもおいしいし、ほうじ茶ソフトもたまらなく美味しいいいいい!!しかもかき氷も最高!!これで400円でいいの!?っていうおいしさ。

最初特製フラッペ抹茶抹茶にしてたんだけど、50円で二段になるんじゃ二段にするでしょ!ということで作ってる途中二段に変更してもらいました。

まとめ

長喜園最高でした。いろんなメニューもあって、たぶんこれ何食べてもおいしいやつですよ。煎茶も最高においしかったです。暑くない季節ならばばろあセット煎茶付き食べたい!というか、ここのお店来たさに善光寺行きたくなるほど。

お茶屋さんのソフトクリームってご当地感ないからなあと思いつつ、どうにも圧倒的においしかったです。

善光寺感で言えば八幡屋磯五郎の七味ミックスソフトがおすすめですが、後味辛くてまたソフトクリーム食べたくなるのでご注意。

お店の順番てきとーなので気になるお店あったらがんばって下調べして!とりあえず善光寺参道にあります。

というか、善光寺ソフトクリーム種類多すぎ!一回で食べきれないじゃないの~!!

スポンサーリンク
ABOUT US
ほりたみわ
クリエイター(イラスト、漫画、熊手、ヒーリング、瓦職人) チーママをやっていたスナックランデブーは魂のかたわれ、はるじが肉体の衣を脱いだことにより閉店しました。ときどき企画&プロデュサー。どこにも偏り切れないカラフルな人。